パスワードを忘れた? アカウント作成
15538028 journal
日記

maiaの日記: ソニーモビリティはロボティック・モビリティ

日記 by maia

この記述に震撼した。

制御技術に注力し、差別化点として生かそうとしているのが「振動制御」だ。サスペンションのコントロールはセンサー技術による道路の凹凸認識が有効だ。その結果として、石畳などでも振動が少なく、酔いづらい車を目指す。(Impress Watch

車内も(人間も)車外も(路面も)把握し、それぞれに最適化した制御を行う。これがソニーの自動車の再定義の根幹ではなかろうか。分かりやすく言えば、二本足ではないアトムである。猫バスと言ってもいい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...