パスワードを忘れた? アカウント作成
15538688 journal
中国

maiaの日記: 中国産の肉に筋肉増強剤のリスク 1

日記 by maia

中国産の肉食べないで 独反ドーピング機構、北京五輪選手に勧告

豚や牛を太らせるために使用される筋肉増強剤クレンブテロール(clenbuterol)を選手が摂取する危険性があることを懸念

懸念か。これ、出た時の選手の損害が大変。

  • とのことだが、なにか根拠があるのかね。

    Wikipedia のクレンブテロールの記事 [wikipedia.org]はひどいな。スピロペント錠 [rad-ar.or.jp]とかあるだろう。

    「しかし、中国ではいまだに豚の餌に違法にクレンブテロール塩酸塩を配合している例があり、中国国内ではたびたび中毒事件が発生している」はひどいな。書評中の引用が出典って、伝聞か。せめて元の書籍にあたれよ。「中国ではいまだに」ではなく「2006年?になっても」とか書けよ。

    元の本 中国の危ない食品―中国食品安全現状調査 [amazon.co.jp]単行本(ソフトカバー)2007/9/29
    出典とされている 書評 [archive.org]

    残念ながら、本書には現場の生々しいレポートのみで構成されてているわけではない。中国国内メディアが報道した情報がかなり入っている。それでも、著者は、現場取材で得たとしか思えない情報を次々に繰り出してくる。

    「現場取材で得たとしか思えない」ってどう取材したか不明なのか。

    ここに返信
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...