パスワードを忘れた? アカウント作成
15541740 journal
日記

maiaの日記: ロサンゼルス貨物列車大強盗 3

日記 by maia

西部劇さながら…強盗団が貨物列車襲撃 積み荷数千個強奪 米

ロサンゼルスではこの3カ月、毎日90個ほどのコンテナが襲われています。

数千個は14日の出来事。90個は毎日。

我々は、アメリカという国を誤解していたのかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2022年01月16日 2時11分 (#4185376) 日記

    毎日というのがすごいですね、警察も対応しきれないのか、する気がないのか。
    被害は保険でカバーできているのかな。

     アメリカに輸入される貨物のおよそ40%がロサンゼルスに到着していて、去年は500万ドル=日本円で5億7000万円ほどの荷物が強盗団に奪われました。

     物流の停滞もあり強盗団による被害は前年の1.6倍に増加していて、ロサンゼルスではこの3カ月、毎日90個ほどのコンテナが襲われています。

    • by Anonymous Coward

      数百輛ある二階建てコンテナが、荒野を突っ切って大陸横断するわけだから、
      その気になれば妨害なんて簡単なんじゃね?あれに比べれば日本の貨物列車
      なんて、小型&都市部だけみたいなもんですよ。

      仮に襲われた直後に運転手が緊急通報しても、最寄りの警察まで車で片道30分
      なんてところもあるだろうし、仮にパトカーが1~2台が来たところで数百輛ある
      車両全てのの警備や逃げていく実行犯の逮捕まで手が回らないだろうし。

      そういえば、トランプ政権下で警官のモチベーションが下がったと
      いう話もあったなあ。今はどうなってるんだろう。

      • by maia (16220) on 2022年01月16日 18時32分 (#4185516) 日記

        現場はロサンゼルスのダウンタウンですね。

        事件の状況がよく分からないんですが、映像を見ると、箱が散乱してるのがちょっと不思議。梱包そのままの方がまだ乱暴に運びやすく、壊れにくいと思う。量が多いとトラックを用意しないとおぼつかないとも思う。簡単に言うと、現場は群衆による掠奪の様相のように感じる。

        親コメント
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...