パスワードを忘れた? アカウント作成
15551400 journal
日記

maiaの日記: 街のコーヒー

日記 by maia

ある珈琲専門店YouTubeでコンビニコーヒーが(ブラインド)比較評価されていて、セブンの普通のと、ファミマのモカの評価が高かった。とりあえず後者を飲んでみた。

んー、やはりコンビニコーヒーですね。拒否はしないですが、出来れば、挽いた豆から微粉を除いて欲しい!感じ。無駄な苦味があるのだ。酸味も無駄にあるんだけどね。

その後でマクドナルドのコーヒーを飲んでみた。薄くないアメリカン?な感じ。こっちの方が苦味は少ない。いずれにしてもスペシャルティコーヒーではないので、多くを望んではいけないのだ。これら、同じ豆を自分でハンドドリップすればずっと良くなると思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...