パスワードを忘れた? アカウント作成
15568023 journal
ビジネス

maiaの日記: ヤマダデンキ、大塚家具を吸収合併へ 1

日記 by maia

ヤマダデンキ、大塚家具を合併

大塚家具は、「上質な暮らし」の提供を目指し、高価格ゾーンを主軸とした世界中の優れた商品や、インテリアのコンサルティングサービスを展開してきた。

高級志向?だとしたらヤマダデンキとは違う気がする。それはヤマギワだかリビナヤマギワみたいな話である。ヤマダデンキはダイクマであって、ニトリも厳しい。むしろカインズやビバホームといったカテゴリ。
喩えでいうと。トヨタのディーラーの一角でレクサスを売るような話である。まあ実際には棲み分けるのかもしれない。そうなるとヤマダリビナを作るのと同じ事になるのではないか。それはそれでアリだとは思う。

追記:久美子元社長は「知りませんでした」…大塚家具ついに消滅で批判一転、同情の声

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年02月15日 22時31分 (#4200761)

    裏側にATXMB対応にインサートナット(電源用・ドライブ用・SWを含む)が打ち込んであるテーブル出せば立派。
    ヤマダ側としてはパンチングメタルカバーを付けたくなるだろうが、実用的には無くても構わない(どうせ埃は、ひざ上・椅子座面・床面に自然落下する)。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...