パスワードを忘れた? アカウント作成
15600957 journal
日記

maiaの日記: プーチン派の生の声 5

日記 by maia

ロシア“元”女性スパイが主張「ウクライナは自爆」

ブティナ氏(:「ロシアは一般市民を爆撃していない」
「(Q.ウクライナの都市を攻撃している砲弾を、ウクライナ人が発射したと言いたいのですか?)そうではないと期待します。でも、彼らの多くは、そうしているのです」

元スパイで現在ロシア連邦議員。プーチン派の本音。

追記:海外在住の若いロシア人。ウクライナでリアル戦争が起きているという認識はあるが、
30代ロシア人2人が語る「私たちの偽らざる本音」

ちょうど同じ頃にウクライナ陣営によってドネツクの民間人が殺されていたということも報道されています。彼女の行動によって、このことから人々の目がそらされてもしまいました。

信じとるがな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • デマを真に受けていて、自分がその認知戦の目標になっていることに気づいていないのか?

    いや、認知戦は相手国の世論を操作するようなものだと思っていたが、自国の民意を制御することも含むということなのか。

  • by Anonymous Coward on 2022年03月18日 18時25分 (#4218105)

    他人もしてると容易に疑心暗鬼になりがち

  • by Anonymous Coward on 2022年03月19日 9時20分 (#4218309)

    仮にそうだったとしても国連として動けばいいんじゃないの?
    自作自演しているというなら放置するなり決起を待つなりすればいいのに。
    下手に干渉するから周りからボコボコにされるんだよ。
    プーチン派の言い分が正しいとしたら、ウクライナの平和のためにロシアの生活が犠牲になっていることになる。
    ロシアは革命起こすべきではないのか。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...