パスワードを忘れた? アカウント作成
15712200 journal
日記

maiaの日記: 少量の卵は健康に良い 1

日記 by maia

卵は1日に何個食べるのがベスト?

1日2個より少なければ、卵を食べることで脳卒中や心臓病といった身近な病気にかかりづらい(中略)心臓や血管によい(中略)善玉コレステロールが増える

2個未満て、まあ1〜2個ですかね。
ちなみに個人的にタンパク質の10g単価を考えるのだが、卵は50円くらいで、かなり安い部類。1日1〜2個だとタンパク質は補助的な量にしかならないけど。

  • vol.148 食事からの摂取基準が撤廃されたコレステロール ――しかし注意しなければいけない点は?
    https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/148.html [omron.co.jp]

    アメリカでは、2013年に心臓病学会などが「コレステロールの摂取制限を設けない」としており、2015年2月に農務省と保健福祉省は「コレステロールを多く含む食品の摂取制限に関して新しいガイドラインから削除する方針」であることを明らかにしました。
    そして日本でも2015年、食事におけるコレステロールの摂取量に関して上限値が撤廃されました。

    結局は、食べすぎず運動して太るなということらしい。

    ここに返信
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...