パスワードを忘れた? アカウント作成
15800145 journal
日記

maiaの日記: 2000m台高原ホテル 3

日記 by maia

山小屋でアルバイトすれば痩せられる。理由は…低酸素

高地トレは通常標高2000m以上で行われるが、低酸素状態で食欲の低下を報告している研究は、標高2500m以上の高地を対象としているものが多い。

山小屋は除いて、1500mなら普通に観光地もあるが、2000m〜2500mでリゾートは限られる。ちょっと調べた範囲では、室堂のホテル立山は2450m。美ヶ原高原の王ヶ頭ホテルは2034m、浅間山の高峰温泉(ここは「秘湯の宿」だけど気軽に行ける)と高峰高原ホテルは2000mみたいだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年09月24日 14時39分 (#4332029)

    >グランドキャニオンはアメリカ南西部のコロラド高原(台地)にあるので標高は意外と高く、
    >観光の中心地であるサウスリムでも約7,000フィート(2,134m)、
    >ノースリムは8,200フィート (2,499m)と更に高地にあります。
    https://www.scenic.co.jp/information/environment.html [scenic.co.jp]

    2000mくらいの高地(?)がベースで、そこから谷底の方に降りていく形。
    宿泊施設なんかもだいたいそこにある。(谷底にも一つあるらしい)

    ガイドさんにも注意されたけど、軽く歩いただけで息が切れたのは
    運動不足だけじゃなかったらしい。イマイチ高地という実感はないけどね。

  • by Anonymous Coward on 2022年09月24日 22時27分 (#4332148)

    2000前半なのはそういう点もあるんじゃないかと
    一気に3000あたりまで行くと気圧差で血管や臓腑に気泡が浮いてやばいことになる

    # ちゃんと慣らしながら上がれば大丈夫なんだけど例外なく皆が必ず気をつけてくれるわけじゃないし

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...