パスワードを忘れた? アカウント作成
15806685 journal
日記

maiaの日記: 車を持つ持たないの選択 4

日記 by maia

「若者の車離れ」30代ママが車を持たない現実的な理由…「20年間持たなければ1000万円が浮く」

しかし、車を持っていないことで困った事態が発生した。

コロナですか。その状態で2km歩くのはきついが、事態としては非常に稀ではある。年間50万円は駐車場代含んでないかな。駐車場有りの持ち家なら話は違うが、そこは人によって事情が異なる。ガソリン代は通勤事情と絡む。便利な都会なら車持たないのは分かる。田舎では多分有り得ない。
ごく稀な緊急事態対応なら、4駆の軽自動車かな。車中泊可能で(殆ど可能だと思う)。持ち家前提で(田舎だとそうとも限らないか)。

V2Hで軽EVかと思ったら、4WDがなかった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...