パスワードを忘れた? アカウント作成
15808961 journal
日記

maiaの日記: リマン奪還 2

日記 by maia

30日 プーチン、併合宣言
1日 事実上リマン奪還。ロシア軍は撤退したらしい。
2日 ゼレンスキー、リマン奪還完了を宣言

ロシアが劣勢を認識した形になると、「戦術核」を使用するボルテージが上がる。予測にあまり意味はない。可能性に対して無視や失念しないだけ。

  • by Anonymous Coward on 2022年10月03日 13時29分 (#4337499)

    >1日 事実上リマン奪還。ロシア軍は撤退したらしい。

    撤退というか、壊滅とか玉砕という噂が濃厚。
    たぶんこんな感じ。

    リマン守備隊は併合宣言出すまで死守せよ。
    宣言後は撤退しても良いけど、対戦車地雷で既に退路は断たれていた。
    なお降服するロシア兵は背中から撃たれたとかどうとか。。。

    ここに返信
    • by maia (16220) on 2022年10月03日 19時28分 (#4337802) 日記

      CNN:ウクライナが奪還の東部要衝リマン、CNN取材班が現地入り [cnn.co.jp]

      痕跡はほとんど消え去っていた。当局者らによれば、遺体の片付けや捕虜の退去もすでに完了したという。一方で住民からは、ロシア兵が30日に整然と撤退したとの目撃談も出ている。(中略)
      ウクライナ軍の報道官はCNNの取材に対して、30日撤退説を否定し、戦闘は1日まで続いていたと説明。ロシア兵は車列を組んで包囲を突破しようとしたが、その過程で撃たれた者もいたと主張した。ロシア軍部隊がたとえ一部でも30日に整然と撤退していたのが事実なら、ロシア側にとっては都合が悪い。

      実際は、できる範囲で撤退し続けて人数を減らしていた、とかかも。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...