パスワードを忘れた? アカウント作成
16276424 journal
日記

maiaの日記: Clipchamp 3

日記 by maia

HDMIキャプチャが約2000円だったので、Zoomで使って、全然使えた。そこでちょろっと昔のビデオをデジタル化しようと思った。ソフトをどうしたものかと試行錯誤して、Windows 11マシンにはClipchampというアプリが付属していたのを思い出し、利用してみた。30分制限と縦横比が4:3にならない。まあ使えない事もないだろう。ちょっと使うだけなのでまいっか状態。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年11月28日 10時27分 (#4369358)

    キャプチャの製品名を教えてもらえませんでしょうか?

    • 中華ノーブランド
      製品には「HD Audio & Video Capture」とプリント、
      箱に書いてあるProduct nameは「HDMI/F to Type-C/M+USB-A/M Video Capture Card」

      USB側はType-CにAアダプタ付
      入力は4K対応、出力は1080P迄
      UVCで、互換性はW、M、L、A等
      非常にコンパクトで外部電源レス
      今箱の裏書き見たらキャプチャアプリはVLCでもいけるんか

      ビデオ取り込もうと思ったら認識しなくて、USBを別の口に挿し直したら認識した。その辺はどんまい

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        詳しくありがとうございます。
        USBにType-Cがついてくるようになったんですね。
        中華キャプチャも進化していたとは。
        2年ほど前はUSB3.0といいつつコネクタが青いだけのなんちゃって3.0とかあったのですが
        4K入力や1080pまでできるようになってたらすごいですね。
        恐るべし中華キャプチャ。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...