パスワードを忘れた? アカウント作成
16288047 journal
日記

maiaの日記: ゼロコロナが終わる時 4

日記 by maia

香港の人口 約740万人
新型コロナ感染者 約209万人
死者 約10700人

これを大陸の人口に合わせて200倍してみましょう。感染者4億人、死者200万人ですね。まあアメリカ合衆国では感染者約1億人、死者約100万人です。人口比で考えれば中国(香港)の方がマシです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 効くワクチンが出回って無さそうなので、米国よりも酷いことになるかも。

    ただ、庶民の生活がままならないのも不味いので、どうしたものかな。
    • by Anonymous Coward

      P社やM社からワクチンを買えばいいんじゃね?
      そのくらいの金がないわけでもあるまい。

      問題は党のメンツくらい。

  • by Anonymous Coward on 2022年11月29日 8時26分 (#4371483)

    最初期にはそんな話もあったがみんなすっかり忘れてるのか。
    中国以外も全数把握はとっくにあきらめてるから日本が(報告される)感染者数最多になってる始末だし

  • by Anonymous Coward on 2022年11月29日 15時40分 (#4371843)

    出生数を増やして民族の若返りをはかる。
    ぐらいやりそうですけどね。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...