パスワードを忘れた? アカウント作成
16483170 journal
日記

maiaの日記: 訂正表明はしない

日記 by maia

2005年2月7日北海道目梨郡羅臼町相泊で起こったシャチ集団座礁

調査直後の2月21日朝、フジテレビ「とくダネ!」で、解剖の結果これが腫瘍であることが確認されたという報道があったとのことであるが、調査グループとしては、2月14日の調査終了後、これが腫瘍ではなかったことを報道関係に公表しており、同番組の内容は事実誤認に基づいたものである。放送当日フジテレビの担当者にはこの「誤報」について訂正を求めたが。担当者は「訂正」は混乱を招くので訂正表明はしないという意向であった。

よくある話なんだけど、マスコミは権力と同じなんだな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...