パスワードを忘れた? アカウント作成
16568888 journal
アメリカ合衆国

maiaの日記: ハワイの治安? 11

日記 by maia

移住わずか8か月でハワイを撤退したアラフォー男性が見た、楽園の闇

ハワイはロクでもない街だと思い知らされた。まず街中は、メイン通り以外はマジで汚い。ゴミや糞だけではなく、使用済みの注射器やコンドームが路上やアパートの駐車場に捨てられている。

オアフ以外はどうなのかな? まあ人口比程度の違いだろう。ちなみにハワイの治安は近年悪化傾向。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年04月23日 22時16分 (#4449057)

    これほとんどハワイではなくコロナ禍の問題じゃないの?
    特に観光業が盛んなハワイは、コロナ禍で大きくダメージ受けたのだろうけど。
    コロナ禍の初期は、アジア系はアメリカの他の都市部でもかなり苦労した話を聞きます。

    • by Anonymous Coward

      それ以前に当人がバカでアホなのではないか。
      無能が宝くじ当てたけど使い道がわからなかったってだけのような。

  • by nemui4 (20313) on 2023年04月24日 7時53分 (#4449131) 日記

    そうだよね
    駅前や道路のあちこちに煙草の吸殻や飲み食いしたゴミのポイ捨ては当たり前
    駅のトイレや公衆便所にもゴミを放置しまくり
    学校周辺でゴミ拾いしてたら使用済み注射器が捨てられてたり
    https://togetter.com/li/2105704 [togetter.com]
    テレビとかで表に出すようなところはきれいにしてあるけど

  • by Anonymous Coward on 2023年04月24日 1時00分 (#4449091)

    東京だろうが、青森だろうが、ハワイだろうが、それはどこも同じ。
    地上の楽園なんかない、どこも等しくクソであり、その中から自分にとって比較的マシ、を探すだけ。
    どこ行っても「クソな部分」にしか目がいかない人は、どこに行ってもこの世の地獄でしかなさそうだけどね。

    • by Anonymous Coward

      都会から田舎へ行った人の挫折率は
      田舎から都会へ行った人よりも高そうなイメージがある

      濃厚な近所付き合いや町内会の面倒さvs無関心による孤独って感じか

      • by Anonymous Coward

        前者は元住んでた家ごと無くなってる可能性が高いが、後者は実家が残ってる可能性が高いからでは?

      • by Anonymous Coward

        都会というのは常に田舎者が流入している町なので、受け入れ経験が豊富で受け入れ態勢が整っている、という話なのでは。

        • by Anonymous Coward

          都会はカネで殴れば何でも解決するが、田舎ではそうはいかない、ってだけだろう

          • by Anonymous Coward

            しかもこの人カネ持ってないときたもんだ。そりゃ帰りたくなるって。

    • by Anonymous Coward

      シンガポールはゴミを捨てると罰せられるが、やはりゴミが落ちていることもあって、かえって安心した。

  • by Anonymous Coward on 2023年04月24日 11時14分 (#4449197)

    人いないし観光業以外の産業ないからねえ。普通の人の移住検討対象にはならんわな。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...