パスワードを忘れた? アカウント作成
17651491 journal
日本

maiaの日記: 若い女性の転出超過 4

日記 by maia

若い女性の転出止まらない富山 一旦出たら戻りたくない富山 親が聞いたらショックな本音も・・・

若者世代の転出超過は男性に比べ女性は9倍

東京に行くのは理解できるが、富山県より石川県を選ぶという時点で笑うしかない。

人材流出県に変化の兆し? 女性・子育て世代が働きやすく

転出超過は、鹿児島県は女性が1844人で男性の約4倍に上った

鹿児島といえば男尊女卑wの印象があるが、富山より転出超過は少ない。

やっぱり大都会や。ほんとはリモートワークで勤務地はどこでもいいはずだが、職種が限られる。地元におしゃれ要素がない事もないだろうが、比較して競合できる程ではあるまい。おしゃれ要素...

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年11月09日 1時33分 (#4560659)

    九州に行けってさ、女性多いし、男尊女卑ばっかだからちょっと優しくすれば落ちる。
    愛知は鬼門、トヨタのせいで男ばっかなんで地獄。トヨタ本社のパワーですらいない女には通用させようがない。

    富山はきっついとおもいます。
    それなりの人口いるのに遊ぶ所とか本当に何もない。

  • by Anonymous Coward on 2023年11月09日 2時49分 (#4560678)

    >東京に行くのは理解できるが、富山県より石川県を選ぶという時点で笑うしかない。

    彼女たちは彼女たちの判断で石川県に移動しているのだからそこにはあなたにはわからないメリットがあるのだろう

    • by Anonymous Coward

      今の若い人たちは東京に幻想を持ってないのかもしれない

      • by Anonymous Coward

        富山から石川ってのは、千葉や埼玉の人間が都内に出るのと同じ感じ。
        いざとなったら簡単に家に帰れる距離と、飛行機か新幹線取らなきゃ帰れない距離は違う。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...