パスワードを忘れた? アカウント作成
41081 journal

maimi09の日記: LAOX吉祥寺店が撤退 5

日記 by maimi09

ついにLAOX吉祥寺店が撤退するそうです。

折込チラシよると本日11月22日から撤退セールを開始して、11月27日に閉店するとか書いてありました。

やはりというか、ヨドバシカメラなんていう大型店舗のすぐ隣というのはかなり厳しい環境だったのでしょうか。

私的には、「店舗縮小で買い物したい品物の店頭取り扱いが無くなった」ということで利用する機会が減りましたし。

なんだか客層を変えてまでも営業を存続させようとした努力が、かえってあだとなったようにもおもえます。

折込チラシによると、今後のアフターサービスは・・・

  • 家電関連:LAOX荻窪店、LAOX阿佐ヶ谷店
  • 楽器関係:MUSICVOX AKIHABARA
  • MAC関連:秋葉原のポケットプラスワン

に引き継がれるとのこと。

なお「あんしんサポート」に関しては、LAOX各店舗及び「お客様相談室」で引き続き対応するようです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ラオックスからきた完全閉店の挨拶ダイレクトメールがやってきた。

    完全閉店チラシには11月27日に閉店と書いてあるにもかかわらず、ダイレクトメールには12月いっぱい営業するようなことが書いてあった。

    ラオックスの言っていることは、いったいなんなんじゃろ [jaro.or.jp]ねぇ。って感じ~~
    --
    大槻昌弥(♀) http://www.ne.jp/asahi/pursuits/ootsuki/
  • 撤退の決まったラオックス吉祥寺店ですが、店頭在庫の投売りをしています。

    とりあえずたいていの品物が10%引きになっているほか、最大で50%引きになる家電製品ありまして、大変お買い得な商品もいくつかあります。

    ちなみに、パソコン周辺機器は20%引きになっているようです。

    しかしまぁ、資産流失につながるようなことをコレッポッチもしてなさそうな九十九電機に謀略なイチャモン [srad.jp]がついて・・・
    「最大で50%引き」なんていう資産流失を積極的に執行しているラオックス吉祥支店がノウノウと投売り営業しているなんて・・・

    世の中皮肉なものですわねぇ。
    --
    大槻昌弥(♀) http://www.ne.jp/asahi/pursuits/ootsuki/
  • by Anonymous Coward on 2008年11月22日 23時21分 (#1460633)
    あそこまでデカい店舗を作られたら普通の店は立ち行かないだろう。
    あとからヤマダが出店してるけど、これもぱっとしてないし。
    はっきり言って吉祥寺にはデカ過ぎる箱だと思うのだが。
    • 近所ではヨドバシのオープン当初にLAOXは閉店らしいよなんて噂話を聞いていたので、あれが嘘だったと分かったという感じ。もったなあ、意外と。

      はっきり言って吉祥寺にはデカ過ぎる箱だと思うのだが。

      ヨドバシオープン時から思っていたことですが、LAOX閉店後にヨドバシも閉店となるのが怖くて仕方がない。そうしたら何も残らん。

      --
      LIVE-GON(リベゴン)
      親コメント
      • ヨドバシの上階にあるタワーレコードとかユニクロなどの店舗、レストラン街にもそこそこ客足があるようで、今のところシャワー効果もぼちぼちという感じでしょう。

        ヨドバシが出来て吉祥寺大通りにも歩行者トラフィックが増えましたし・・・

        ヨドバシができてから「東急百貨店がどうなるかっていう巷の噂」とかも静かになったようなので、街全体的にもヨドバシ効果が有るんじゃないかなぁ。
        って気がしているんですけど、その筋的にはどうなんでしょうか。
        --
        大槻昌弥(♀) http://www.ne.jp/asahi/pursuits/ootsuki/
        親コメント
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...