パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、mak2markさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

1813230 comment

mak2markのコメント: Re:文句なし! (スコア 1) 89

同じく、HTC Desire使用。X06HTとして発売日に購入しました。
発売当時から、スペックも大きな問題はなく、ネックだった容量不足も
Froyo導入でSDカードにアプリ移動ができるようになってまずは満足。
その後、色々と使うようになって出てきた不満も、ROOTEDにしてもろもろ解決。
今年に入り、新しい機種が増えてきて羨ましくなってきた頃に、
XDA見てカスタムROM導入でGB、はてはICSまで対応可能。
まさかここまで延命できる機種になるとは思ってもいませんでした。

今年中はまだまだ使っていきます。
もし機種変しても、データ用のSIM入れてしゃぶりつくす予定。

1468824 comment

mak2markのコメント: Re:権限 (スコア 1) 34

root権限が必要になりますが、
LBE Privacy Guardが、かなり近い機能を持っているかもしれません。
各アプリケーションの権限をチェックし、許可するかどうかを選択可能になります。
結局は自分の判断になるのですが、ナナメ読みでOK押すよりは良いかと。
304995 comment

mak2markのコメント: 人間では同じ傾向がないのでしょうか? (スコア 1) 57

by mak2mark (#1914912) ネタ元: 「猫は偏食しない」という研究結果

昔、何かの本で、幼児期の人間は
バイキング形式の食事を与えたところ、比較的バランスの良い食事を
自ら行ったと聞いたことがあったのですが、何の本だったかなぁ・・・

くる病気味の子どもが、自らビタミンDの多い食品を摂取したとか
ちょっと眉唾ものでしたが。
調理などによって、味付けの嗜好が出てくると難しいんでしょうね

248353 submission
テクノロジー

「熱くないアイロン」開発中 47

タレコミ by mak2mark
mak2mark 曰く、
朝日新聞にて、九州電力が、IHヒーターの原理で動作するアイロンを開発中との記事が掲載されている。

試作品では、アイロン本体にコイルを設置し、アイロン台が発熱する仕組みとなっている
消費電力も少なく、加熱、冷却ともに素早く行われるため、子供の火傷事故などを低減させることができると考えられている

タレコミ人としては、IHヒーターと聞いた時点で、冷却ファンの音がうるさくなるのではないかという不安があるのですが・・・

情報元へのリンク
247864 submission
テクノロジー

MITベンチャーが「確率処理回路」開発 20

タレコミ by mak2mark
mak2mark 曰く、
米Massachusetts Institute of Technology(MIT)発のベンチャー企業である米Lyric Semiconductor, Inc.は,確率理論に基づく新しい論理ゲート回路を開発し,LDPC符号に基づく誤り訂正ICに実装したと発表した。(発表資料
同ICのチップ面積は,従来の回路設計を用いた誤り訂正ICの1/30,消費電力は1/12,処理速度は4倍になったという。
既に,NANDフラッシュ・メモリ用誤り訂正ICのIPコアとしてライセンスの提供を開始した。3年後には汎用のマイクロプロセサをサンプル出荷する予定であるという。

既に試作品も制作されているとのことですので、近いうちにはSDカードなどの身近なものでお世話になるのでしょうか。
むしろ、この技術を応用したマイクロプロセッサが気になります。

情報元へのリンク
17014 journal

KUSANAGI Mikanの日記: マリみて部:新刊発売日

日記 by KUSANAGI Mikan

紅薔薇のつぼみの妹就任おめでとう〜>瞳子ちゃん


って、それは前巻で決着着いたんだってば>俺

今回も帯でのネタバレが予想されるので、買う時には気をつけましょう。

753893 submission
変なモノ

ポーション再び

タレコミ by mak2mark
mak2mark 曰く、
マイコミジャーナルによると、数年前に一世を風靡した“ポーション”が、装いも新たに限定販売されることが決定しました。
以前は、XII発売記念と言うことでしたが、今回はPS版のFFVIIから10周年記念と言うことで、パッケージも神羅カンパニーを前面に打ち出したものとなっています。
また、以前はハーブを基調とした風味から、地殻エネルギーの象徴としてドロマイトを配合した点も目を引きます。
前回は、独特の風味や青色一号の使用など、飲んだ人からは賛否両論でしたが、今回はどのような味になるのか楽しみですね。
753951 submission
テクノロジー

ラベンダーの香りがするタイヤ

タレコミ by mak2mark
mak2mark 曰く、
AGNより、クムホタイヤUSAから、香りつきのタイヤがアメリカにて販売されている。
これは、ゴムにラベンダーの香りを封入した耐熱油を混ぜることで、走行時および停車時に香りを放つようにした製品。ターゲットは想像通りというか、女性ドライバーとなっている。走行時や停車時に香りを楽しめるとのことだが、窓を閉め切ってエアコン必須な乗り方の多い日本で楽しめるのか、またラベンダー以外に他の香りも販売予定なのか興味は付きません。
761609 submission
ニュース

ハイビジョン映像はα波向上、学習効果も?

タレコミ by mak2mark
mak2mark 曰く、
ITmediaニュースによると、ハイビジョン映像を見ている時は、
通常の映像を見ている時よりもα波が多く出ているとの結果が発表された。
大学生・大学院生8人を対象に、240×320ピクセル、480×640ピクセル、960×1280ピクセル(HDTV)と3種類の解像度の静止画を見せたところ、
解像度が高い画像の観賞時ほど、α波が多く発生したという。動画でも同様な結果が出たとしている。

サンプル数が少ないのでは?やコンテンツ内容の質などの
気になる点が多々ありますが、BSデジタルの番組を見て落ち着いた気分になるなど
それっぽい体験しているだけに納得してしまいます。
これによって、プレゼンにも高解像度化の波がやってくるかも?
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...