パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、makochi13さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

543948 journal

makochi13の日記: トラックバック説明反面教師

日記 by makochi13

ライブドアのトラックバックスパム対策は改悪?を読んで下記サイトを思い出した。

トラックバックの無料レンタル「レントラ」 より引用:

「トラックバック」は簡単に言うと、
“リンクをしました”のお知らせ機能」です。

402115 journal

makochi13の日記: Debian libpam-ldapとlibnss-ldap 2

日記 by makochi13

パッケージから

  • libpam-ldap
  • libnss-ldap

を導入。

しかし、どうもうまくいかない。LDAP -設定・管理・プログラミング-なる本をよく読んでみると、Debianパッケージは/etc/ldap.confではなく、

libpam-ldap
/etc/pam_ldap.conf
libnss-ldap
/etc/libnss-ldap.conf

になるようだ。

お願いだから、そういった特殊なのは/usr/share/doc/libpam-ldap/README.Debianに書いておいてもらえるとうれしいなぁ。知った後に

391934 journal

makochi13の日記: JAPAN APACHE USERS GROUP

日記 by makochi13

日本の Linux 情報を彷徨っていたら、World Wide WebJAPAN APACHE USERS GROUPというサイトを発見。

こんなサイトあったんだね。メモ代わりに書いておくよ。

Apache 2.2.0、リリース話題になった和訳はないようだ。むぅ....。

380110 journal

makochi13の日記: カルマ

日記 by makochi13

おや、カルマが「ぷらす」から「たっぷり」に変わった。

--追伸--

おぉ、コメントを投稿しようと思ったら、

カルマボーナスを使わない(スコア:1でスタート)

ってのが出てきたぞ。オイラはまだ新参者なんで良く知らんがこれって昔からあった機能なんだろうか...?

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...