パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、makoto_hさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

158204 comment

makoto_hのコメント: Re:マスコミの擁護っぷりにふいた (スコア 3, すばらしい洞察) 128

by makoto_h (#1662036) ネタ元: Google Earthと定点カメラで衝突位置を推定
護衛艦は空は飛べん、だからといって西側は浅瀬、あれ以上寄れば確実に座礁
速度を落とせば舵が効かなくなる、潮の速い海峡でコントロールが効かなくなったらそれこそ大事。

プロだからなんでもどうにかしろって要求は、それこそどうかしてる。
アンタプロだろ、といわれて無理難題ふっかけられても困るぜ。
139429 comment

makoto_hのコメント: Re:批判意見は? (スコア 1) 162

by makoto_h (#1634335) ネタ元: ときめきメモリアル、ついにパチンコ化

最低限のラインとして、賭博場は限られた区域で、可能な限り小中学生にはふれられないようにしてほしい。
赤線地帯みたいなものを設定してそのエリア内だけ許可とか。んで未成年は赤線立ち入り禁止とかね。

オレ自信はパチンコパチスロは消えて無くなって欲しいし、パチンコパチスロをする奴は心の底から見下してるけど、
やるのは勝手だ。

しかし、小中学校の通学路に堂々と賭博場が存在するのは極めて異常な光景じゃないかと思う。

118932 comment

makoto_hのコメント: Re:べつに乗っ取らなくても (スコア 2, すばらしい洞察) 48

by makoto_h (#1603030) ネタ元: SSL証明書を使う詐欺サイトが急増中
SSLで暗号化してるから大丈夫って説明はなんかこう・・・・ですよねぇ。

EV-SSLも、緑色だから安全!、ってこう・・・、
EV-SSL提供する共用サーバを提供する業者とか、全然意味無いじゃん、

なんかこう、説明が面倒だからって肝心なとこ省かないでほしいもんです。
111834 comment

makoto_hのコメント: Re:事業自体はやって欲しい (スコア 4, 興味深い) 105

by makoto_h (#1592056) ネタ元: 漫画博物館オープン、ただしフランスで
どうも国立漫喫だとかレッテル貼りされてしまったので、もはや
有効な議論が出来そうな空気でもなく、政府側も拙速な感じで
いつもの箱物行政風味でうんざり気味だけど。

こういった日本のポップカルチャー方面の作品たちは、とにもかくにも
収集を始めないと危ない時期に来ちゃってるんじゃないのだろうか。

オレはあんまり漫画・アニメ方面は詳しくないんだけれど、
たとえば業務用ビデオゲームは、日本の産業文化遺産という側面でも、
ポップカルチャーという側面でも結構重要じゃないかなと思っているんだが、
商売のネタとしての鮮度を失った物は、基本的にあっさり産廃として棄てられ
る運命にあるし、保存されていても、故障すれば部品の供給が止まってしまっ
ているので、どうしようもない。
結果、古典といえる作品たちは永遠に失われてしまう寸前の状態と言えると思う。

篤志家が、個人や団体という形で収集してくださっているけれど、そういう事に
は限界があるし、国レベルで何とかして欲しいと思う。大型筐体物は特にね。

古いTV番組なんかは、局から失われてしまっていたりするようだから、
TVアニメや映画なんかも似たような状況なんじゃないの?
新しいものを生み出す事に政府や行政が口出しすべきじゃないと思うが、
実績の蓄積や研究はそろそろちゃんと始めて置くべきではないかと思う。

権利関係が難しかったりするのかなぁ・・・・・
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...