パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、malice-angelさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15338857 journal
日記

malice-angelの日記: 最近観た映画に一言。

日記 by malice-angel
  • 『インデペンデンス・デイ 2016』
    クソ。観る価値なし。
  • 『密航者』
    良かった。登場人物はたった4人だけど深い。タイトルに惑わされるけど悪人は出てこない。最後切ない。
  • 『LUCY ルーシー』
    面白かった。誤って体内に薬物を大量に取り込み脳を100%覚醒させて超人になる。エンドロールまで監督がリュック・ベッソンだと知らなかった。最後の最後のイメージ映像?が少しくどいと感じた。
  • 『エクスティンクション 地球奪還』
    「地球奪還」の意味が最後のほうでわかる。ああ、そういうことかと
15332643 journal
日記

malice-angelの日記: いけてるPCでよかった

日記 by malice-angel

乗り遅れた感が否めないが、「Windows 11」へ更新できるか判定する「PC 正常性チェック」ツールを実行してみた。
・・・・
メッセージは忘れたが、アップデートできるとの事。とりあえずよかった。

15305490 journal
日記

malice-angelの日記: niftyのメール設定ページでavastが反応する

日記 by malice-angel

niftyのメール設定ページに行こうとすると、avastが「驚異を安全に処理しました」って出るようになった。
nifty WEB MAILのトップページには行けるけど、迷惑メール対策設定状況の「迷惑メール対策」をクリックすると

驚異を安全に処理しました。
~~はURL:Phishingに感染していたため、接続を中止~~
になって設定できない。

firefoxでもEdgeでもVivaldiでも同じ。

何かに感染してしまった?

15293684 journal
日記

malice-angelの日記: 無限回廊スクリーンセーバー

日記 by malice-angel

HDの整理中にゲーム「無限回廊」のスクリーンセーバーを発見!!
タイムスタンプは2008年。恐る恐る試してみたら特に問題なく動いたよ。
マルチディスプレイにも対応しているようだ。
しばらく使ってみることにする。

15292057 journal
YouTube

malice-angelの日記: youtube おすすめが隣国と政治の話題で埋まる

日記 by malice-angel

最近自宅にいることが多いのでyoutubeをよく見るんだが、隣国の話題とか与野党の泥仕合なんかがおすすめ動画に表示され始めた。
なかなかキャッチーなフレーズがサムネとともに表示されるため、興味が湧き一個ずつ見ていたらほどなくしてホーム画面がそれ系のものでほぼ埋まってしまった。
表示されるとつい見てしまうので今は該当チャンネルを「おすすめに表示しない」ようにしていっている。
しかし、次から次へと似たような話題のチャンネルがおすすめに表示される。
どんだけ似たチャンネルがあんねん。鬱陶しいわ。

と、思う今日この頃。
な~んて、久しぶりに書き込んでみた(汗)。

13900738 journal
交通

malice-angelの日記: 白バイ登場!!

日記 by malice-angel

今日、初めて白バイがスピード違反の車を追尾(追跡というほど長い距離じゃないので)して行くのを見た。
嫁さんを勤め先に送って行く途中、後ろにピッタリとつけてる車がいることには気づいてたんだ。
鬱陶しうしいな~と思ったけど、こっちはこっちの車線の車の流れにのって走行してる(厳密に言えば速度オーバーなんだが)ので速度維持で走ってたら、イライラしたのか一旦走行車線に出てグーンと速度上げてその車は追い越して行ったんだよね。
そしたら脇道に潜んでいたのであろう白バイ登場!!「あ!!、やりおった。」と思ったね。
案の定、その追い越して行った車は停止指示を受けて白バイ先導で広い場所まで引っ張られて行ってました。

何キロオーバーだったんだろ。30オーバー(一発免停?)かもしれんね。
明日は我が身。気をつけようと思った話でした。

13102965 journal
日記

malice-angelの日記: 心待ちにしています...???

日記 by malice-angel

直メール(返事のメールとか転送メールではない)で「休職の挨拶」メールが来たんだけど、そのメールの最後に以下の文があった。

「元気に復帰できることを心待ちにしています」

え?、自分が復帰するのに「心待ち」していますって?

上司や同僚がこの送り主の復帰を「心待ち」しているのならわかる。
この「心待ちにしています」ってのはまわりの人達が使う言葉であって、自分で自分に使うものではないんじゃね?

ちなみにこの送り主は病気での休職ではないので、「元気に」ってのもおかしいような。

なんだかな~

日本語って難しい。かな?

13028240 journal
日記

malice-angelの日記: 小ぶりなスマホが欲しいわけですョ

日記 by malice-angel

今使ってるスマホの縛りがもうすぐ終わるので買い替えたい。
通話はほぼしない、ゲームもしない、動画も見ないのでデータ量もそこそこでいい。

ただデカいのだけはいらない。

普通に売ってる最近のスマホって、俺にとってはデカい。デカすぎる。
最新のでなくてもいいので、とにかく小ぶりなのが欲しい。小ぶりで、格安スマホが欲しい。

格安スマホって、店頭に行けば案内してくれるんだろうか?

12946029 journal
日記

malice-angelの日記: 俺がいる部署は一年間の半分は誰かが休んでいる

日記 by malice-angel

また、一人休んでる。

まぁ、休日出勤の代休はいいとしましょう。問題はそれ以外。
あなた、先週の月曜日休んでましたよね。今度は金曜日に休むんですか?はぁ、そうですか。

まぁ、いいんだけどね。

でも、確か、最初は金曜日じゃなくてその次の月曜日に有休って予定入れてたよね。で、取引先との打ち合わせが「金曜日」に変更になったら、有休の予定をその「金曜日」に変えたよね?

どうゆう事?

めんどくさい事から逃げてるんじゃね~よ。ホント腹立つわ。

もう、全体に腹たつわ。10人にも満たない部署なのに一年間の半分は誰かが休んでる。
それでも、「仕事が回ってるからいいじゃない」とか思ってんのか?

そんなにいっぱい休んでも、それでも確かに仕事は回ってる。
でも、上から見たら「まだまだ行ける」と思われて、本来なら他部署がやる仕事がこっちにまわって来てんじゃね~のか?

その被害者は俺のような気がする。ホントだんだん嫌になってきた。

12940793 journal
Windows

malice-angelの日記: WindowsUpdateで失敗 1

日記 by malice-angel

そう言えば、先日のWindowsUpdateが失敗した。
見かけ上は成功したっぽいのだが、Outlookで作ったアカウントが無くなった。

別のアカウントで入れたのだが、何もせずにログアウトすると「以前のWindowsを復旧しています」とロールバックが行われてしまった。これは問題なく終わりOutlookのアカウントも正常。

で、この土日で再度チャレンジ。見事玉砕。前回と同じ。

なんで?

弱った。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...