パスワードを忘れた? アカウント作成
797703 journal
日記

malice-angelの日記: 光より速い?

日記 by malice-angel

ニュートリノが光より速い。
過去への時間旅行が理論上可能ということになる。とな?
ホンマでっか?

ニュートリノって質量あるよね?でも、光よりも速いってことは、そもそもニュートリノが時間というものに縛られていないものってことになるの?
※点灯してる懐中電灯を宇宙空間に置くと作用・反作用で移動するらしいから光にも質量あるんだっけ?

光は地表に沿って進み、ニュートリノは地中をショートカットしてたってオチじゃないよね?

なんにしても俺の弱いアタマでは理解できん。

時間旅行するには生身の人間をニュートリノ並みの速度で移動させるって事?
まさかね?違うよね?死ぬよね?

まあ、どうでもいいけど。
どうせ俺の生きてる間には無理だろうし。

俺なんか時間旅行どころか海外旅行すらも実現不可なのに(泣)。

※色々間違ってるかもしれんけど書いてみた

この議論は、malice-angel (8295)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...