パスワードを忘れた? アカウント作成
12927133 journal
日記

malice-angelの日記: 「隙あらば寝る」そんな社員のいる風景 1

日記 by malice-angel

ド短期でお世話になったソフト会社での話。

すぐに居眠りする社員がいた。

最初は席が離れていたのでよくわからなかった。なんか、チューバッカの囁きのような音がするなぁ。なんの音だろうとは思ったが、別に仕事に影響が無いから「まぁいいか」と気にしないでいた。

で、一週間ほどして俺だけ席替えがあった。すると、その「チューバッカの囁き」の元が分かった。俺の席のすぐ近くの社員のイビキだった。

「チューバッカはお前やったんかい!!」と。

チューバッカはよく寝る。すぐ寝る。眠りは浅いのだろう、寝ていても携帯にかかって来た電話にはすぐに反応するし、対応も問題無さそうで、仕事はできるみたい(てか、なんの仕事かよくわからんが)。

だが、電話が終わればまたすぐに寝る。

太っていて、首が短くて姿勢が悪いのか、寝たらイビキをかく。

見かねた上司が軽く注意するが、起きてもしばらくしたらまた寝る。ホント、「隙あらば寝る」てな感じ。
病気なのだろうか?上司がきつく叱らないのはそのせい?

ゆるい会社だなぁ。

ソフトの開発をしてるのに、ネットには自由に繋いでもいいし、フリーソフトも必要ならダウンロードして使っても構わない。メールもウェブメールならOK。さすがにUSBメモリの使用は禁じられていたけど、使ったらどうなるのかは誰も知らない。

ホント、ゆるい会社だなぁ。

そんな会社での話でした。

この議論は、malice-angel (8295)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...