パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、mamekoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

307795 journal

mamekoの日記: お見舞い

日記 by mameko
お見舞いメールをたくさんもらいました。
疎遠になってた方からも。出身地を覚えていてくれたんですね。有り難いです。

まだ電話が通じない地域もあって直接確認はとれないからちょっと不安ではあるけれど
東北の親戚達や友人達は無事なようで一安心。

帝王切開で第1子を出産したばかりの妹が退院したけど
ガソリンが無くて大変とのこと。
車社会だからホント困るわね。
おむつも品薄らしいし。
今週にも帰省して、新生児をかいぐりかいぐりする予定だったのだけど…。
208552 journal

mamekoの日記: お花見

日記 by mameko
満開のすぐ後は雨降りでようやく今日。
お昼に買ったパンを持って、近所のグラウンド脇の公園へお花見ついでにお散歩。
風ではらはら散る花びらに喜ぶ子どもたち。
食べるのよりも、花を愛でるよりも、my棒を持って歩き回るのが楽しいようです。
207480 journal

mamekoの日記: 嵐のような

日記 by mameko
ゆうべからまあ、すごい風。
去年ここに越してきてから、風が強いところだなとは思っていたけど
本気で毎回台風かと思う。
けど、強風注意報くらいしかでてないんだよね〜(さすがに今日は警報かな)。
皆様慣れっこのご様子。
今回はmame太郎の自転車と、物陰に入らなかった鉢植えを玄関内に避難させました。
196176 journal

mamekoの日記: 花粉症?

日記 by mameko
数日前から目がしぱしぱ。
私もドライアイかな、ってドライアイのmame夫さんに聞いたら
「花粉症。」
「またまた、そんなぁ」
「認めなさい。花粉症。」

認めないもん、と言いつつ今日は暖かいし念のためマスクを…と用意したら
「おかしゃん、それ、いあなの〜。だめなの、だめなの〜。」
と、こmameに却下されて着用できず。
194735 journal

mamekoの日記: 迷惑めーる

日記 by mameko
先日の夜ドラは、なんだか日中よりも車も人も少なくかえってスムーズに終了でした。

メールアドレスを持って約10年、先日初めての迷惑メール(えろえろ)が来ました。
あんなタイトルの付け方で惹かれる御仁はいらっしゃるのかしら…。
せめてもうちょっと、なんていうかこう〜。うーん。
センスないなあ。不愉快なり。
193714 journal

mamekoの日記: 夜ドライブ

日記 by mameko
お、前の日記から年越してるじゃないですか…。

今日はmame夫さんが遠方で遅くまでお仕事です。
電車が着くのは多分22:30過ぎ、バスは終わってるし車で駅まで迎えに行くのです。
去年引っ越してきて、自家用車持ちになったけど普段はmame夫さんが通勤に使うし
週末はmame夫さんが運転して移動するのでやっぱり軽くぺーぱーどらいばーのままです。
2歳と4歳の子どもを置いてはいけないので、連れて行くのです。
がんばりまーす。
159553 journal

mamekoの日記: 11月

日記 by mameko
カレンダーをめくって、改めてはやいなぁと。
幼稚園でも会社でもインフルエンザが流行っています。
罹患率とか亡くなった方とかの情報がいつもニュースで流れますが
あれは季節性のと比べて高いのか低いのか。
話題にならないだけで、今までのでも亡くなる方とか重傷化する方とかいたはずだし。
でも、大騒ぎになってるせいで「熱?会社休め!!」となってるのは結果オーライかなあ。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...