パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、mamoruさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

174215 comment

mamoruのコメント: 良い種を蒔けば良い実がなる (スコア 2, すばらしい洞察) 129

by mamoru (#1688086) ネタ元: 若かりし頃の汚点を消すには?

カムフラージュや隠蔽工作をしている暇があったら、どんなに小さなことでも
いいから、何か世の中の役に立つことを始めればいいと思う。

良い種を蒔けばきっと良い実がなる。

171232 comment

mamoruのコメント: 万能薬 (スコア 4, おもしろおかしい) 28

by mamoru (#1683245) ネタ元: ロシア科学者、粉末ウォッカを開発?

ロシア人:
 「先生、最近なんだか寝つきが悪くて…」

医者:
 「えーと、それでしたらウォッカ錠を出しておきます」

ロシア人:
 「それと、食欲もなくて…」

医者:
 「それもウォッカ錠で大丈夫ですよ」

ロシア人:
 「あと風邪気味で…」

医者:
 「ウォッカ錠、多めに出しましょうか?」

ロシア人:
 「嫁にも逃げられて…」

医者:
 「ありったけ出しときます」

169756 comment

mamoruのコメント: バイカーは燃料タンクを揺すって走った距離を測る (スコア 2, 興味深い) 29

by mamoru (#1680655) ネタ元: 砂漠の蟻には万歩計が備わっている?

砂漠では一歩あたりのエネルギー消費量はほぼ一定と考えられるので、
アリさんは「歩数」ではなく「疲労度」を元に巣の大まかな距離を測っ
ている可能性もあるよね〜。

169251 comment

mamoruのコメント: ダイエット馬鹿 (スコア 1) 91

ダイエット開始。
 ↓
目標体重を短期間でクリアするため摂取カロリーを限界まで減らす。
 ↓
体重は落ちるが脂肪分と糖分の急激な不足から精神が不安定になる。
 ↓
目標体重まで減量に成功するが精神はボロボロ。
 ↓
少しずつ食べ始めるが無意識のうちに脂肪分と糖分を過剰に摂取。
 ↓
精神は徐々に回復するが体重も元に戻る。
 ↓
次のダイエットへ。

167842 comment

mamoruのコメント: 秋田といえばナマハゲ (スコア 1) 33

by mamoru (#1677637) ネタ元: 秋田の新米「萌えみのり」アキバ登場!

邪悪な装束を身にまとい、この世のものとは思えない形相の面をつけ、巨大な
人斬り包丁のようなものを振り回しながら他人の家に踏み入って、逃げ惑う子
供を追い回し、地獄の底に響くような大声で「悪りぃ子はいねがぁ!!!」と
怒鳴り散らすその姿。

これと同じ事を、秋田以外でやったら、下手すると事件沙汰だ。

そこで、もっと萌えられるナマハゲ、萌えハゲ希望。

164277 comment

mamoruのコメント: 日本の場合はなんだかんだで只では済まない (スコア 5, おもしろおかしい) 67

「成績」を売り出した事実が発覚。
 ↓
メディア各社が学校に押しかけて記者会見を要求。校長はその場で辞意を表明。
 ↓
教育長が監督責任をとらされて辞職。
 ↓
連日ワイドショーは校門の前で帰宅途中の生徒をつかまえインタビュー。
 ↓
文科相が国会で野党の激しい突き上げにあう。内閣支持率低下。与党内に不満の声。
 ↓
当座をしのぐ苦肉の策として有識者による義務教育制度刷新委員会が発足。
 ↓
危機感を感じた委員から抜本的改革案が多数出る。義務教育制度に新たな風が吹く。
 ↓
風が吹くとほこりがたつ。
 ↓
(なんだかんだで)
 ↓
桶屋が儲かる!

163351 comment

mamoruのコメント: Re:誰かおせーて (スコア 1) 73

ありがとうございます。

同じ方でしょうか。お忙しいところ、質問に答えていただいて申し訳ありません。

あなたがおっしゃるように、私が誤解している可能性があります。
というのも、「善意の第三者」というのを知りませんでしたから。貴重な情報を
教えていただいて、大変感謝しています。

その点に関して、私はまったく理解が不足していました。もう一度、よく調べ直
してみたいと思います。

163333 comment

mamoruのコメント: Re:誰かおせーて (スコア 1) 73

>ご自由にどうぞ。その「俺様ライセンス」をつけた品を誰かが利用するなら、その人は「俺様ライセンス」を守るべきだ。
>ただし元の著作物をそのまま利用する、という選択肢もある。

非著作権者である第三者が、利用者に「ライセンス」を与えるわけですか?
知的財産権を持たず、著作者との合意もないのに、ですか?

とても興味深いご意見です。もしお手数でなければ、あなたの「ライセンス」
の定義を教えていただけませんか?

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...