パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、manmosさんのユーザページですよ。

13205850 comment

manmosのコメント: Re:じわじわと (スコア 4, 参考になる) 101

by manmos (#3181955) ネタ元: Natureが日本の科学研究失速を特集

ゆとり教育ってのはバブル期ぐらいに始まっているんです。
で、その旗振りをしたのが、先日なくなった三浦朱門氏。夫人は「2次方程式を使ったことが無い」曾野綾子氏。

#自分が使わないからと2次方程式を中学教育から排除までしようとした。

その三浦朱門氏は安部首相の思想背景でもある日本会議の重要メンバー。
アベ「ノミクス」とは言わないが、彼らが日本の知的レベルを徹底的に低落させたと言うのは、基本認識じゃないか?

13205837 comment

manmosのコメント: 修理する権利 (スコア 1) 27

関連ストーリに入ってないが、米国で「修理する権利」法制化の動き、複数の州に広がるにもつながる話。このストーリにも

ワイオミング州では農業機械の修理する権利を定める法案が提案されている。

とある。

修理拠点が遠いと、農繁期に修理できないと収入にモロ影響だしね。

13205821 comment

manmosのコメント: どちらの携帯ですか? (スコア 1) 2

by manmos (#3181929) ネタ元: 水没中

サラ金(自体は嫌いだけど)のCMでバナナマンが、携帯を落として発売直前の奴を選ぶと、女神が「じゃ、古いののデータ全部消しときますね」って言われてあせるやつ、好き。

でもさ、データ隠したいんだったら、前例どおりドリルでいいやん。

13205780 comment

manmosのコメント: Re:いっぽうロシアじゃなくても (スコア 1) 10

by manmos (#3181902) ネタ元: 生ごみを腐らせないライフハック

「寒くて腐らなかった」ってのは当たり前過ぎておもしろくないしね。

日本だと、夏場になると、下手すると3日でにおいだすから、(うちは生ごみ2回なので)ま、袋にいれて、臭いだけでないようにしてますが。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...