パスワードを忘れた? アカウント作成

manmosさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 ログインするとコメント表示数や表示方法をカスタマイズできるのを知っていますか?

13185327 journal
日記

manmosの日記: 義務であると言っておきながら… 2

日記 by manmos

最近の豊中市民の飲み屋等でのもちきりの会話で
「あの小学校、どこにあんの?」
「あぁ、音大の近所やで」
「そうかぁ、それやったら場所わかるは、いっぺん見にいかなあかんなぁ」
と「いかなあかん」と言っておきながら、見に行く気は全くない。大阪人である。

#ちなみに、「場所」は市南部、会話のエリアは北部で、車では15-30分程度かかる。

13131545 journal
日記

manmosの日記: 味の想像が出来ないカップ麺たち 75

日記 by manmos

一昨年、明星食品がチョコ味のカップ焼きそばを発売して以来、去年末には同じく明星食品がいちごショートケーキ味のカップ焼きそばを発売

ともに明星食品であるため、「社内でそういう『遊び心』で「おかし」なカップ麺を発売したのか」と思いきや、今年になって、カップ麺の王者、日清食品が看板商品である、「カップヌードル」「どん兵」「焼きそば U.F.O」を「じゃぱん♥ぬーどるず」と題し、「変わり」カップ麺を1月23日に発売した。

「カップヌードル」はカップヌードル 抹茶で抹茶仕立てのシーフード味。
「どん兵」は日清のどん兵衛 すき焼きで肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん。
「焼きそば U.F.O」は日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶と梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば。

まあ、日清食品がつくるんだから、それなりのものには仕上がっているのでしょうが、私は良くわかりません。

13102622 journal
日記

manmosの日記: 実写化

日記 by manmos

聖☆おにいさんが実写化らしい。
山田孝之プロデュースx福田雄一監督。

すごく期待する。でも、ブッダが佐藤二朗になりそうで怖い。ホトケ(4|8号)とかぶる。

12963915 journal
日記

manmosの日記: 宮様

日記 by manmos

宮様がご逝去された、ニュースで
ドラマの「相棒」がお好きだったと。

やっぱり、おもしろかったのは、薫ちゃんと神戸の時だあからなぁ。
再放送出来ないのが、よっぽどショックでおられたのかと。

#タイではないので不敬罪にはならないはず。

12910668 journal
日記

manmosの日記: スピーカーの向き 12

日記 by manmos

ところで、ピュア界の人って、スピーカの向きを気にしないんだろうか?

だって、スピーカって磁石とコイルで駆動しているわけで、外的な磁界もスピーカ振動体の駆動には影響を及ぼすはずなんだけど、北向きだとどうだとか、南向きだとどうだとか、西向いたら彼岸が見えるとか、言っているコピペが全然ない。

12893023 journal
日記

manmosの日記: 訃報 RVG

日記 by manmos

Rudy Van Gelderが亡くなったそうだ。91才。

多分、この世で、最も多くのJazzのアルバムに関わった人。
PrestageもBlue Note 4000番台もImpluseもみーんなこの人が録音・ミキシングした。3000枚くらいは関わってる。
自宅に録音スタジオをつくっちゃて。

つい最近まで、今まで作った作品のRemixingをやって発売してた。BlueNoteだとRVG Remixingシリーズ。

ジャズファンの間でも、「まだRVGは仕事してるよなぁ」って話題になってた。お疲れ様。

12883470 journal
日記

manmosの日記: もういろいろツッコミどころが… 2

日記 by manmos

http://racoupon.rakuten.co.jp/deal/130534?scid=mi_rac_ma_160818_013

「爆弾水素」
「11歳でパトリオットミサイルを発明、ノーベル賞にもノミネートされたことがあるアメリカの天才科学者「フラナガン博士」」
「『自社サイト販売価格 12,800円』」が1、780円」
「水分と結びつくと、長時間に渡り大量の水素が発生」
「PPMとは水素発生量を示す単位です」

楽天さんよ、少しは商品の審査しろ。
まあ、基本「優良誤認」なにそれ?のサイトだからね。

12866442 journal
日記

manmosの日記: やっぱり、私の心は汚れています。 8

日記 by manmos

おもちゃを一変させるスゴイ乾電池・MaBeeeが店頭販売を開始!

「これで、トビ○コいらない」と思った。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...