パスワードを忘れた? アカウント作成
13560217 journal
日記

manmosの日記: 残念 5

日記 by manmos

2015年 詰将棋解答選手権 優勝 藤井二段
2016年 詰将棋解答選手権 優勝 藤井三段
2017年 詰将棋解答選手権 優勝 藤井四段
2018年 詰将棋解答選手権 優勝 藤井六段

残念なことに、藤井五段は優勝出来ませんでした。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by shibuya (17159) on 2018年03月26日 10時57分 (#3382389) 日記

    加速試験ならぬ加速選手権をはさんで年一回のところを年二回やるしか。

    テレビ報道で一こまの映像をみただけだけど、一回り身体が大きくなった。
    あたり負けしない稽古をつめば大相撲でもいいところまでいくかも。

    • by manmos (29892) on 2018年03月26日 11時47分 (#3382414) 日記

      インターネットテレビの解説とかでも、「体も成長」ってよく言われますね。

      ところで、今年度内はあと一局ですが、4月の最初の一局まで負けないと、来年度「18連勝」から始まるわけで、来年度の連勝も彼が取ってしまいそう。

      将棋大賞最優秀とるかなぁ。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2018年03月26日 11時02分 (#3382391)

    羽生さんが段位をつけて呼ばれたのは竜王挑戦時の羽生六段が最後で、
    羽生七段羽生八段はいっぺんも呼ばれたことがないそうだ。
    (叡王戦では羽生九段って呼んでた? まあ、今後無冠になって名乗る可能性はある。薄いけど)

    • by manmos (29892) on 2018年03月26日 11時39分 (#3382410) 日記

      ですね、最初のタイトルの竜王を失冠して数ヶ月無冠があるんですが、竜王と名人は失冠した1年は「前竜王・前名人」と呼ぶことになってますからね。

      > 今後無冠になって

      大山十五世名人は無冠になったとき、本来なら引退時になのる十五世名人でしたし、中原さんは永世十段ですね。

      ただ、羽生さんより先に永世位になった谷川森内両氏が「九段」なので案外九段かも。でも、想像出来ない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        羽生さんが仮に無冠になったら、永世七冠って呼ばれそうな気がする。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...