パスワードを忘れた? アカウント作成
342356 journal

maodoの日記: 10周年記念ぱーちー

日記 by maodo

行きたい。
行ってみたい。
酒飲みたい。
#多分熱^H暑いだろうし

しかし、今の客先が定時19時(場所は渋谷)なので遅刻は確実なのだな。
開始後の入場をどれくらいまで受け付けてくれるかにもよるなぁ。それによっては参加を考え、前日の飲み会も抑える。

木都里亭といえば、年に1回、下腹部にローション塗られてグリグリされ、白い液体飲まされた後に、おいしいご飯をいただくところというイメージしかなくて。

389908 journal

maodoの日記: 今週のえこ

日記 by maodo

川澄会長、ようこそPHSの世界へ。
名前はできれば「○○ぽん」のほうがいいですねぇ。
ひそかに想いを寄せているあの人にちなんで「えこぽん」とか。

充電は平型コネクタにプラグを差し込んでいるように見えるのですけども、
私が現在使用しているor過去に使用していた7機種ではそういう仕様の
ものは無かったんですけど。旧九州松下歴が長かったから、
ほかの端末にはあったのかも。

#通称は「090」なのですか、そうですか。

386722 journal

maodoの日記: シャープが遂にパソコンテレビ復活

日記 by maodo

パソコンテレビ

X1のエミュレータが入ってたら面白かったのに<何するのさ
「パソコンテレビ」といえばX1を連想する私はもう若くありません。

PCは、ファミリーベーシック→MSX2→PC-98→自作機だったので、
X1ユーザーではありませんでしたが。

#「X1」といえばスーパータイガーを連想する私

533424 journal

maodoの日記: 北へ

日記 by maodo

今週末は、再来週廃止になるあの路線に乗るため、
北海道へ行くことになってるんですけども、
厳寒期用のコートをクリーニングに出してしまったことに気がついた。

死なないことを祈ろう。

534261 journal

maodoの日記: N700系

日記 by maodo

N700系量産車の仕様決定のプレスリリースより

2.ビジネスパーソンにとって最高の車内環境を提供(別紙2)

いつものことだが、ビジネスマン以外は客として扱ってくれませんねぇ<JR倒壊

534985 journal

maodoの日記: 今週のけーたいお題部屋

日記 by maodo

今週のけーたいお題部屋の回答

・FeliCa
 SuicaもEdyもそれぞれカードを持っているので不要。

・音楽プレーヤー
 専用機を持っているし、Ogg Vorbisには対応してないし、
いざというときに電池切れでは本末転倒なので不要。

・ワンセグ
 屋外でテレビを見る習慣がないし、いざというときに(略)。

よって全部不要。
「全部いらない」という選択肢も欲しいぞ>インプレス

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...