パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、maqさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

41002 submission
プログラミング

C/C++でFlashアプリが開発できるAdobe Alchemy 78

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
C/C++で開発されたコードをFlash Playerで動作させる「Alchemy」というプロジェクトが、プレビュー版ツールキットを公開している。

マイコミジャーナルの記事によると、AlchemyはC/C++コードをActionScript仮想マシンで動作するコードにコンパイルするもので、先日/.でも話題になったLLVMを活用するものだ。OSに依存するようなコードはもちろんコンパイルできないが、Alchemyにより生成されたコードはActionScriptで記述されたものよりもかなり高速に動作するとのこと。

LLVMの仕組みを使えば、C/C++以外にも対応言語を増やせるとのことで、将来的にはPerlやPython、RubyなどでFlashアプリを開発することもできるようになるかもしれない。期待したいところだ。
18289 submission
ビジネス

Microsoft、Logitechを買収か? 両社はコメントを拒否

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
eWeek.comの報道
http://www.eweek.com/c/a/Media/Microsoft-Could-Make-Apple-Play-with-Logitech/
(翻訳記事)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/17/news046.html
に拠ると、Microsoftは(スイスの)Logitech Internationalの買収を検討しているとの噂があるらしい。両社はコメントを拒否した。

タレコミ子としては、買収が実現したと仮定して、Logitechが2006年に買収したSlim Devices
http://www.slimdevices.com/
に悪影響がなければ…と思います。

情報元へのリンク
17088 story
Windows

メイリオフォントを XP で正式に使えるようになった 34

ストーリー by tach
VistaのIE7はなぜデフォルトフォントがメイリオじゃないんだろう? 部門より

alp の日記アレたまで見て 知ったのだが、Windows Vista の標準フォントであるメイリオフォントが、Windows XP でも正式に利用できるようになったそうだ。 というのは、無料でダウンロードできる Visual Studio 2008 Express Edition 日本語版に メイリオフォントが同梱されているため。 IT Pro の記事や 上記日記にあるとおり、Visual Basic や Visual Web Developer では入らないようで、メイリオが 必要な場合は、Visual C# を入れるといいようだ。

17087 journal

Li-ionの日記: 厚生労働省、「厚労省」とググることに注意呼びかけ

日記 by Li-ion

IT Mediaの記事によると、厚生労働省がGoogleで「厚労省」 「厚生労働省」(12月26日午後10時45分ごろに確認したところ「厚生労働省」のほうは検索するとWikipedia、「

17080 journal

jizouの日記: アレたま?

日記 by jizou

何気なく日記を保存しようとして気がつきました。
デフォルトの「共有する」だと、あれタマ行きになるのですね。
う〜ん、気がつかずにいくつか書いてしまった。

さて、この日記はどうしよう。

.. 追記
ただの日記 => 共有する の変更はできるようですが、
共有する で作ったものは、ただの日記にはできないのですね。
まあ、あたりまえといえばあたりまえなのですが。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...