パスワードを忘れた? アカウント作成
14090123 journal
日記

mars12の日記: お客さんに合わせればいいじゃん

日記 by mars12

Windows7がサポート終了ってことで、社内的にはWindows7(物理も仮想も)を社内LANにつなぐの禁止。
なんだけど、お客さんはまだまだ使ってるんで、LANに繋がない隔離環境であれば利用可としている。
結構慌てて隔離環境作って、使う人のサポートもした。
が、案の定間に合わないとか、どうしようもないとかで、未だに社内LANにつながっているWindows7も残ってる。

サポート終了に合わせて隔離環境とかしないでも、
お客さんはサポート終了から動き出す感じなんで、それに合わせて緩やかにやればいいんじゃないかなと思ったり。
どうせサポートなんて大してないし、Symantecとか入れとけばある程度大丈夫だろうし。
うちにはどうしても古い環境でないと繋げないサーバもあるし、アレをどうにかできないうちはそれでいいんじゃないかな。

なんか無駄なことしている感がすごい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...