パスワードを忘れた? アカウント作成
14985791 journal
日記

mars12の日記: 日本沈没 2020 見た 6

日記 by mars12

Netflixで見た。すべてが雑すぎ。コロナのせい?
映画もこれ再編集したのになるのだとすると…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年11月13日 12時19分 (#3923452)

    山芋掘りで不発弾を掘り当てたということで話題になってた奴でしたっけ?
    お疲れ様です。

    ネトフリは入ってないから見られないんですよね。(見たくもないけど)
    映画版の予定なんてあったんだ。誰が見るんだろう。

    • はい、山芋掘りも相当酷いですが、
      その後を考えるとまだ許せるレベルでしたw

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      6,70代の田舎育ちなら普通に山芋ほり、山菜取りなども経験ある、
      というか今でも行くだろうけど、40代ではなぁ。
      親の世代がそういうの好きでよく連れてったとかならまぁ。

      • by Anonymous Coward

        いや行く人はいるといえばいるとは思うんですよ。
        釣りとか、家庭菜園とかと同レベルの、趣味レベルで。

        でも非常時に40代の人がやる作業としてみると???
        しかも、そこで芋じゃなくて不発弾を掘り当てて、
        さらに一発で起爆するってところがw

        不発弾はいつ爆発するかわからないとはいうけれど、そう滅多に
        爆発するものでもないんだよなあ。なにしろ今まで見つからなかったし
        爆発してなかったんだから。おそらくは何十年もの間。

    • by Anonymous Coward
      そこに至る流れってのがちゃんとありまして
      いきなりそうだ芋掘ろう!ってなったわけじゃありません
      • 主人公の父親が山芋掘ってる最中に不発弾掘り当てて爆死するんですけど

        不発弾に鍬が当たった瞬間に「ウソだろ!?」と言って爆発して死ぬわけですよ

        なんだその「ウソだろ」ってのは。そこに不発弾が埋まっていることを知りながら自分は絶対その不発弾を掘り当てないことを知ってないと言えないセリフだぞ。

        「ん?」で爆死するならまだ許せる

        親コメント
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...