パスワードを忘れた? アカウント作成
15405837 journal
日記

mars12の日記: 初戦負ける 2

日記 by mars12

昨日のアジア最終予選のオマーン戦。
途中から見たけどひどかった。
サイドでボール持った人が中見ると誰もいない。
センターバックがあの位置で詰められてボールロストするとかありえない。
せっかく古橋入れたのにゴールから遠いところで勝負させてどうするの?
オリンピック代表中心にして古橋・伊藤・遠藤・吉田などプラスして
チーム作りやり直したほうがいいのでは。

  • by Anonymous Coward on 2021年09月03日 22時45分 (#4105676)

    終始こんな感じ

    ・ボールを貰ってからどうするか悩む

    これでワールドカップ本戦出られたらびっくりですよ

    戦犯は100%監督じゃないですかね
    どういうコンセプトでチーム作ったら
    ホームでA代表にあんなひどいプレーさせられるのか
    小一時間問い質すしたいですね

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2021年09月04日 10時17分 (#4105920)

    相手は1か月かけてチーム作り(日本の分析/戦術構築/チームへの落とし込み)をしていたことは知られていたのに対し、日本はいつもと同じスターティングメンバー、同じフォーメーション。

    きちんと対策をしてきた相手に対して、それを上回る積み上げや練度があった上での対戦だったのだろうか?
    最終予選初戦の難しさは当然あったのだろうけど、自分の目に映ったのは「いつもの融通の利かないボイチ監督とそのチーム」だった。

    監督にしかわからない事(選手の調子や、もしかしたらスポンサー/協会の意向)もあるのだろうけど、不甲斐なさばかり目立つ試合でした。
    まぁW杯はカタール開催で、開催国だけじゃなく中東・西アジア地域が気合を入れて準備(資本の投入/人材育成)してきたから、アジアカップのカタール優勝という結果を見ても、ある意味当然の帰結だったかも。

    ここに返信
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...