パスワードを忘れた? アカウント作成
15428306 journal
日記

mars12の日記: 攻殻機動隊 をいくつか見た 7

日記 by mars12

最近になって見た。Netflixには結構あるね。
見た順番に書くと
攻殻機動隊 SAC_2045
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊(映画)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (2nd GIG も)
だと思う。映画はリメイクみたいのがもう一個あったかもしれない。

SAC_2045 がそこそこ面白かったのに
結構酷評されててなんでだろうと思ってたが
S.A.C 見た人が不満な理由は、タチコマ不足だ、きっと。
っていうのは冗談だが、話も絵もすごく良く出来てると思った、S.A.C は。

SAC_2045の映画はきっと見ないだろうけど、シーズン2は結構楽しみにしてる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Mistbow (12027) on 2021年09月25日 19時21分 (#4119361)
     個人的には初代PS版「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」のゲーム内ムービーも好きです。が、現在だとソフト入手やプレイ環境面で手間がかかりますし、あくまでアクションゲームの中の短い動画に過ぎないので、人にお勧めするのは微妙過ぎますが。
  • by Anonymous Coward on 2021年09月24日 11時48分 (#4118570)
    S.A.Cみたいなのはもう制作不可能なんじゃないかな
    様々な理由によって
    それらを排除して制作したら2045みたいな気の抜けた炭酸水みたいな作品になると
    ネトフリなら攻殻機動隊ARISEもあるはず
  • by Seth (1176) on 2021年09月24日 12時05分 (#4118577) 日記

    素子さんが素子さんじゃなかった件(走召糸色木亥火暴)

    --
    "castigat ridendo mores" "Saxum volutum non obducitur musco"
    • by Anonymous Coward

      イノセンスを見た後は、他の作品は、どれもちゃんとした攻殻機動隊だと思うようになりました。

  • by Anonymous Coward on 2021年09月24日 17時28分 (#4118788)

    いろいろ配信はじまったっぽい。

    >映画はリメイクみたいのがもう一個あったかもしれな
    「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」かな?

    攻殻機動隊ARISEとゆーのもある。
    ARISEが前日譚で,SSSが後日談だっけか。
    SAC_2045 って,まさかネトフリ限定?じゃあ残念ながら見てないや。

    紅パンは紅殻だけど攻殻ではない。

    • by Anonymous Coward

      >紅パンは紅殻だけど攻殻ではない。
      違うものなのか…orz

      • by Anonymous Coward

        機動戦士と機動武闘伝みたいな感じじゃね?

        どっちもガンダムだけど、全く違う。
        似て非なることが、そこだけでも分かる。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...