パスワードを忘れた? アカウント作成
15795958 journal
日記

mars12の日記: 東芝のエアコン 5

日記 by mars12

設置後2年しか経ってないが、風は出るが冷風がでなくなった。
先日、車で同じことがあった。ガス漏れな気がする。
販売店の5年保証あったので販売店から連絡してもらったのだが修理に来るのは10日後だそうだw
大物家電が2年で壊れるのもアレだがまだ許せる。が、エアコン修理で10日後はいかにも遅い。
もう東芝はいいかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年09月20日 16時13分 (#4329347)
    本体というより設置業者の手抜きじゃないですかね
    室内機は施主が見てるから丁寧にやって室外機を雑に設置する業者もいますので
    • by Anonymous Coward

      私もそう思います
      原因が設置業者であれば、請け負った販売店を書いて欲しいですね

      • by mars12 (28939) on 2022年09月20日 17時42分 (#4329418) 日記

        一応ジョーシン(買った店)の人には「ガス漏れっぽい気がする」とは言いましたが、素人の世迷言かもですからね。
        多分メーカーの人がまず来て調査・修理、施工ミスならその時の業者にアレコレ、って手順なんですかね。
        台風のせいで昨日はクソ暑かった。今日はめっちゃ涼しい。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      ガス漏れって、大半は業者の手抜きよね。
      2年なんて短期間で起きるとしたら、ほぼ確実。
      フレアの加工が適当だったとか異物挟んだとかでそっから抜ける。

      後は、室外機を利用者が動かした場合も抜ける事が有る。
      邪魔だからちょっと動かしたとか、ぶつかったとか。

      自分はヤマダ電機からコンセント増設込で委託された業者がやらかしてくれた事が。
      200V専用回路増設でアースされない内線規程違反。
      増設コンセントの内部が割れた不良品を利用して、コンセント抜いたら脱落して、200Vの充電部が露出。
      室内機の化粧パネルにかなり深い傷が。
      リークチェックもなにもせず、壁に電線用の穴開けた時に養生しなかった上に掃除しないまま撤収したので、家具や床が白くなっている。

      というヤベー工事してくれました。
      流石にクレーム入れたら、別の業者が来てやり直しました。

      嘘松みたいだけど、底辺はマジでこういう工事してくれる。

  • by Anonymous Coward on 2022年09月20日 23時46分 (#4329656)

    そういえば,コロナ禍で入手困難問題は解消されたんですかね。
    ガス漏れだけなら大丈夫だろうけど、本当に故障していて部品
    交換ってことになったら、そっちの心配をしなきゃならんかも。

    これなんて、けっこう怖かった。代わりの駐車場代も業者の負担?
    https://togetter.com/li/1878244 [togetter.com]
    >さて、製造元に問い合わせると、なんと、納期が、コロナで、半導体不足で、2ヶ月半後!!

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...