パスワードを忘れた? アカウント作成
15821731 journal
日記

mars12の日記: ガンダム 水星の魔女 6

日記 by mars12

第1話だけやっと見た。
「Gのレコンギスタ」の1・2話見て、さっぱり意味不明で脱落したのよりは
わかりやすそうで、続きも見ようかという気にはなっている。
たかが学校であんなに簡単にMS壊して大丈夫なの?ってのが気になった。
なお登場人物の名前が一人も覚えられなかった…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年10月13日 14時04分 (#4343342)

    そうか一話だけ見たということはプロローグは見てないのか。ガンダム史上最年少の人殺しを見てないのか。 学校でガンダムをボンボン破壊するのはまあそういう金銭感覚なんでしょうね。人の命も安そうですけど。 メタ的にはガンダムには珍しく玩具の販促アニメのお約束に沿った展開で今まで来てるので多分その辺は考えてはだめなやつ。 当たりどころが悪かったら学校でガンダム破壊するどころか学校で生徒が生徒に殺されちゃう。

    • by Anonymous Coward

      当たり所以前に、生徒が生身で活動してるエリアで決闘してるし……
      走って逃げてるところから見て防護策は存在していない

    • by Anonymous Coward

      プロローグ見逃した
      シールドの破片にどんだけ機動力とエネルギーあるんやろと思った
      シールドの破片貼り付けたハロばらまいたら必勝とちゃうんやろか

  • by Anonymous Coward on 2022年10月13日 14時39分 (#4343362)

    ガンダムファイト同様本来頭部を破壊すれば勝利らしいので、あそこまでバラバラにされるのは想定外なのではないかと。

    • by Anonymous Coward

      ガンダムファイトだと、シャイニングフィンガーで掴んでも瞬時
      には粉砕できないくらいに頭部の強度は最高にしてあると思うんだけど、
      水魔女だと頭部の飾り(角とか羽とか)のみらしいので、アレって
      そこまで頑丈なんだろうか?

      本来は、頭に付けた風船をピコピコハンマーで叩く微笑ましいゲーム
      だったのが、ダブスタ糞親父のもとでビームや実弾が飛び交う実戦
      さながらのMSバトルに変更されたのかも。

      • by Anonymous Coward

        ピコハンナンバーワンくんに冷たいコメントですね。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...