パスワードを忘れた? アカウント作成
16173623 journal
日記

mars12の日記: 勝つまでいくとは 3

日記 by mars12

ドイツ戦。
初戦なので相手もトーナメント見据えてまだ8割ぐらいで
ドローならあるかなとか思ってたら、まさかの勝利。
前半の日本がダメすぎで、ドイツも「これなら楽勝」と思ったのかもしれない。
コスタリカがスペインに7点も取られてたけど、スペインが強いのかコスタリカがあかんのか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年11月24日 13時50分 (#4364766)

    ドイツはVARオフサイド判定厳格化の調整戦のつもりで本領が発揮し辛かったが
    日本は初手の前田幻ゴールの通り自重なしだった
    その差が出たんじゃないかな
    日本はそれを見越して交代要員全部投入前提のオーバーワークで自重なし
    先制されたときはアーリープレスしくじった際のカバーが間に合わずPK取られたがその後日本は修正し失点なし

    ドイツは終始流れを掴みきれずに「こんなはずでは、、、」的でPK以外は得点できなかったけど日本は流れの中で2点ともを勝ち取った

    ルールに反しないようにしたドイツ人気質が仇になったのが敗因かと
    なので戦功戦犯は両者とも監督采配だったと思うよ

    /*
    スペイン戦はまだ見てないけど7点はすごいな
    オフサイド判定余裕がデフォなパスサッカーの本領って感じだったのだろうか
    */

  • by Anonymous Coward on 2022年11月24日 14時53分 (#4364812)

    日本も前半でもう一点取られてたら、戦意喪失して0-5とかになる可能性もあったと思う。
    0-1は次の1点を取った方が勝つ、とはよく言われますし。

  • by Anonymous Coward on 2022年11月24日 19時29分 (#4365002)

    コスタリカは順当にいけば勝てる相手みたいだけど、「ドイツに勝った!次のコスタリカは勝てるはず!」みたいな時こそ危うい。
    というかコスタリカに勝つか負けるかが大きいからコスタリカ戦こそ気合い入れて欲しい。
    他の試合次第みたいだけど、スペイン戦は勝てなくても仕方ない。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...