パスワードを忘れた? アカウント作成
16584301 journal
日記

mars12の日記: eチケット 6

日記 by mars12

最近新幹線に乗るのにeチケット使ってたけど都区内の分は別なんですね。
それ見越して200円ぐらい安くしてくれてるとお得感あるのに。
ピッで通れるし切符なくないし楽だからいいことも多いんですが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年05月11日 10時15分 (#4457676)

    200円オフじゃなかったでしたっけ。

    • by mars12 (28939) on 2023年05月11日 11時26分 (#4457708) 日記

      あ、ホントだ。勘違いしてました。
      これからもeチケット使います。
      たまに10%引きもありますしね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        楽でいいことも多いのに、安くしてくれてるといい、って虫が良すぎませんか。
        mars12さんがだけどうこうではなくて、日本人がみな安売りをもとめる破綻したロジックに慣らされてしまっているような。

        • by Anonymous Coward

          その安売り文化ってアメリカが開発したマーケティングが手法が多くて、今でも全世界で行われてるのに、なぜ日本人だけに限定するんですか?
          歴史も商習慣も経済も何も知らず虫が良すぎるのはあんたですよ。

        • by Anonymous Coward

          デジタル化のメリットを何も理解してなくてワロタ。
          こんな人もスラド(技術者向けサイト)に居るのね。

        • by Anonymous Coward

          いや、実質値上げしてる(と勘違いした)から不満に思うのも無理はない。

          紙のチケット発行の手間が省けるし故障も少ないし、eチケットは
          鉄道会社側にとってもメリットは大きい。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...