パスワードを忘れた? アカウント作成
473541 journal

marupekeの日記: 男はつらいよ

日記 by marupeke

つらいか、つらくないか、という線引をすればもちろん、つらい。

でも、去年もつらかったよなぁ。とても乗り越えられないと思った仕事の壁、なんとか乗り越えて生き残ってきたわけだし。

いま目の前にある壁も、とてもじゃないけど乗り越えられないようにそびえてる。

でも何とかしなくちゃ、と思えるようになってきたんだね。

問題は絶壁つづきのこの仕事、いつまでやらなきゃならんか、ということだね。

488868 journal

marupekeの日記: 柏崎刈羽原子力発電所

日記 by marupeke

もう、ダメかもしらんね。

いくら情報公開に努めたとしても「アレはああでした」「コレはこうでした」と、 こう小だし小だしに情報が出て来ると 印象は決してよくない。 これまで公開されたような情報が地震発生後2日目くらいまでにリストアップされていると、 また印象も違ったんだろうけどね。

489230 journal

marupekeの日記: 中越沖地震

日記 by marupeke

Kさんと飯のときの雑談にて。

  • 133Iはいわゆるfission productである。
  • 半減期が20時間程度。
  • KIは希釈効果。マスクだと思ってた。

へぇ〜。

ちなみに半減期が8日あって、いろんなところに拡散していくのは131Iね。

492729 journal

marupekeの日記: 金魚

日記 by marupeke

命あるもの、いつか必ず終わりは来る。

いつ、いかにしてか、誰にも分からない。

しかし、金魚は自らの楽園を飛び出していた。

それが何故なのかを誰にも説明しないままに。

……結構、長生きだったのになぁ。残念だよ。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...