パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、maruteさんのユーザページですよ。 ログインするとコメント表示数や表示方法をカスタマイズできるのを知っていますか?

13434818 comment

maruteのコメント: Re:爺ちゃん婆ちゃん (スコア 1) 9

by marute (#3298185) ネタ元: 期日前投票に行ってきた

どうせやらなきゃならない用事を先に済ませられるのであればとっととやっちゃいたいのも人情。

九分九厘同意しつつ、「明日にのばせることを今日するな」という藤子不二雄Ⓐさんのお言葉に一厘ほどの安らぎを見出すのもまた人情。

#「先延ばしの推奨」という意味ではないという意見もあるようですが…

13434782 comment

maruteのコメント: Re:爺ちゃん婆ちゃん (スコア 1) 9

by marute (#3298157) ネタ元: 期日前投票に行ってきた

もしかしたらそれまで寿命がもたないかもしれないと危ぶんだのだろうか

実はそれ私も思いました。
ま、一般的には「働き盛り」にカテゴライズされる私も、次の日曜日に生きてるかどうかは神のみぞ知るわけで、そう考えると「予定は全部前倒し」な行動も当然かなと(笑

13434774 comment

maruteのコメント: Re:被疑者 (スコア 1) 63

凸してきた奴らを被疑者として被害届ってことはできないのかな。

それで十分ですよ。#3298136にも書きましたが被害届を出すにあたって被疑者の特定は求められません。
必要なのは「被害にあった事実」の申告です。

13434752 comment

maruteのコメント: 被疑者不詳でも被害届けは出せます (スコア 3, 参考になる) 63

発信者が分からないため、被害届などは出せていない状況のようだ。

被疑者の特定は捜査機関の仕事です。
被害届にしろ、告訴・告発にしろ犯罪被害者(もしくは親族)による被疑者の特定は要件ではないので、問題ありません。

13434738 journal
日記

maruteの日記: 期日前投票に行ってきた 9

日記 by marute

有給取ってた&日曜日は台風かも…ってんで人生で二度目の期日前投票。

駅ビルに隣接する投票所ということもあり、平日の午前中、しかも土砂降りという悪天候にも関わらず結構混んでた。
投票に来てたのは爺ちゃん婆ちゃんが圧倒的でオイラと同世代のオッサンは皆無。

印象的だったのは「最高裁裁判官の国民審査」について投票用紙配布してる係員と何か話してたお爺ちゃん。
詳しい内容はわからないけど、どうも説明を求めているというより持論をとうとうと述べてた感じ。

衆院選のオマケで形骸化した印象もある国民審査(※個人の意見であり本制度の趣旨とは関係ありません云々…)なんで、ちょっと新鮮だった。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...