パスワードを忘れた? アカウント作成

maruteさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 みんなの日記はここから一覧を見ることができます。

13278062 journal
日記

maruteの日記: ハル研の「PasocomMini」PC8001も懐かしいけどやはりMZ-80Cだな 8

日記 by marute

PC-8001やFM-7、MZ-80C……懐かしのパソコンがミニサイズで現代に甦る!写真で見る限り、なかなか良い造形ですね。
ただ「予価19,800円(税別)」てのが…ラズパイ入ってるんで、けしてお高くはないんでしょうが、ラズパイなしので純粋なフィギュアとしての懐パソをもうちょいお安く提供していただけると嬉しいな。

#X1マニアタイプとか初代X68000とか出たらすぐ申し込みます!

13270573 journal
日記

maruteの日記: celeron D325端末へのCentOS7インストール 3

日記 by marute

押し入れの肥やしと化していたXP端末にCentOSのインストールを画策
celeron D325なのでx86-64ではなくi386の最新版を…と、CentOS7からはオフィシャルではさすがに非対応か。
というわけで、ここからDLしてるけど、推定であと2日程度らしい

#国内にミラーサイトありませんよね?

13263356 journal
日記

maruteの日記: コックリさん 4

日記 by marute

知ってるか否かは、世代なのか、それとも出身地なのか。
意外と知らない人いるんだなってことに今日気づいた。

13179740 journal
日記

maruteの日記: コモド国立公園

日記 by marute

「今日のGoogleトップ画像なに?オオサンショウウオ?」
かと思ったらコモドドラゴンだったのね。

#さっきまで画像にリンク貼ってなかったような…

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...