パスワードを忘れた? アカウント作成
13278062 journal
日記

maruteの日記: ハル研の「PasocomMini」PC8001も懐かしいけどやはりMZ-80Cだな 8

日記 by marute

PC-8001やFM-7、MZ-80C……懐かしのパソコンがミニサイズで現代に甦る!写真で見る限り、なかなか良い造形ですね。
ただ「予価19,800円(税別)」てのが…ラズパイ入ってるんで、けしてお高くはないんでしょうが、ラズパイなしので純粋なフィギュアとしての懐パソをもうちょいお安く提供していただけると嬉しいな。

#X1マニアタイプとか初代X68000とか出たらすぐ申し込みます!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年05月11日 22時41分 (#3209272)

    MZ-80K、K2、K2Eの碁盤キーボードじゃないと!

  • by Anonymous Coward on 2017年05月12日 2時04分 (#3209335)

    カッコイイと思いつつも当時なら絶対に買わないSMC-777やApple][cなんかのプラモが欲しい。

    • by Anonymous Coward

      Apple][GS作ってウォズにサインして貰って来たバージョンを作って欲しいな。
      3万円位で差額はチャリティとかでやればウォズも喜んでやってくれそうだし自分みたいな奴は買うだろう。
      けどAppleは許諾出すかな?
      チョップリフターとかロードランナー入っているならさらに代金載せてもいい。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月12日 2時05分 (#3209336)

    作者さまがウェブで公開しているんですね。

    # MZ版の3をX1に移植した当時。PCGで同じフォントにして、音はあきらめて。よくやるな。

    もしX1を出すなら「試験に出るX1」の復刻も希望。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月12日 10時33分 (#3209480)

    学校に有ったのを「調子悪いな」ってガバチョンと開けたのが再現できているのか。
    中身はラズパイみたいなので飽きたらラズパイのケースとして使えそうだし。
    って記事見たらRaspbeerry Pi Model A+って書いているな。
    それなら元の基板残して入れ替えても良い。

    展示が始まったら、久々に秋葉原に行って見よう。

    • by Anonymous Coward

      マイクロカセットテープでOS読み込んでくれないかな。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月12日 11時23分 (#3209514)

    あえてサイズを灰皿サイズで出してくれるに違いないっっっ!!!

    • by Anonymous Coward

      バブルカセットの中にmicroSDってのなら素晴らしい。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...