パスワードを忘れた? アカウント作成
498301 journal

masakunの日記: NetVista M41SlimにOS/2Warp4を入れる(カモ

日記 by masakun

うちで使っていたNECのデスクトップのブラウン管の調子が悪いので、おまけのT560が欲しくてつい衝動買いをしてしまった NetVista M41Slim。とりあえず動作確認としてWindows2000に Final Reality 1.01をインストール(笑)。別にベンチマーク結果に興味があったわけではなかったが、2nd Realityを髣髴とさせるCity scene(Final Reality - ChaTaroh's promenadesにスクリーンショットがある)を久しぶりに堪能してしまった(^^;

しばらくして Final Reality に飽きた頃、explorerでシステム内を探索してみる。するとCドライブが40GB近くあるらしい。たまたまなのだがNetVista M41SlimはOS/2 Warp4対応機種でもあるのだから、NTFSをリサイズしてOS/2をサクッと導入してみるのもいいかもしれない。
インストールのまとめ記事なんてスクリーンショット付で久しぶりに書いてみたくなったし。

# ところでeComStation 2.0beta4が流出しているなぁ(汗
# え、OS/2のくせにシリアルがいるの?(謎)

Name: Osama Bin Laden
S/N: TTUDF2jNgMwDk2uRVEvEp1OMQ6QTfP82q5tHZuxjBfyihgsc

# だれかがcrackしたらしいけどね。ほんとのところ、詳細不明。

そういえばIBMデスクトップ製品のハードウェア「診断プログラム」アップデート(2007/3/12)していた。今後必要になるかどうか分からないが、DVD Decrypterを使ってisoイメージで焼いておこう。

NetVista オプション/パーツナンバー

それにしても私家版 OS/2 Warp への IBM PC 対応機種一覧は何とかならないか。機種ごとのドライバへの直接リンクをどうやって張ろうか悩むところ。

この議論は、masakun (31656)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...