masakunの日記: 7-11の夏限定クールビズが笑える出来 3
日記 by
masakun
セブンイレブンのクールビズがクールすぎと話題。|蘇るコンビニ貴族より
今をトキメク、トキめいちゃう
クリエイティブデザイナー
佐藤可士和 氏がデザインしたユニフォームなのです!わお!
佐藤可士和 氏のデザインと聞いて、超斬新なものをイメージしてみたんだけど、スクロールした先に現れた二人の着用モデルさんのベタすぎる写真に不覚にも笑ってしまった(ごめん)。
いくら優秀なデザイナーに委託しても、デザインを選択する側がセンスないんじゃダメよね>セブンイレブン
審査員って,大事だよねー。 (スコア:2, おもしろおかしい)
「広島大学のお膝元,賀茂台地のお米のブランド名を,地元の高校生たちが考えてくれました」という話が,市の広報に載りました。
厳正な審査の末に決まった,その名前は……
「ヘイ!賀茂-ン」
「賀茂ーン米美」(かもーん・べいびー)
_, ._
(;゚ Д゚)
テレビでエヴァやってる時代に,「ヘイ!賀茂ーン」ってマジですか……。
おそらく,高校生たちのみずみずしい感性に満ちたアイデアは,ナウでヤングな審査員にことごとくブロックされてしまったのでしょう。
もう哀れとしか言い様が……。
ほら,まあ (スコア:1)
セブンイレブンに限らず,7&iは全般的に服飾センスが無いのは有名なところ.
あの本部,店舗従業員から総スカン食らうような衣類しか仕入れないんだぜ?
……担当者が変わっても不変のセンスの無さ.なんだったんだろうか.
ある意味後進教育が完璧って事なのか?
Re:ほら,まあ (スコア:1)
>店舗従業員から総スカン食らうような衣類しか仕入れないんだぜ?
ロゴが異様に大きすぎるのはいただけないのですが、現在のユニフォーム [sej.co.jp]の色遣い(ローズウッドと薄いピンク)は嫌いではないのですけどね(それ以前の緑っぽいやつと比べて、ですが)
ダサいユニフォームデザインでお客様を引き立てる役にまわっているのではと想像(うそ
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ