パスワードを忘れた? アカウント作成
12987073 journal
YouTube

masakunの日記: Youtubeからガイドライン違反通告が来た 6

日記 by masakun

さっき金曜日に大涌谷を撮影した動画をアップロードしたのだが、こんな注意画面が表示されていた。

お客様もご承知のことと存じますが、コミュニティ ガイドラインでは YouTube で許可されているコンテンツと、許可されていないコンテンツをご確認いただけます。 お客様の動画 "大涌谷新火口(2016年11月18日午前10:37撮影)" は審査対象として報告されました。 審査した結果、この動画はガイドラインに違反していると判断し、YouTube から削除しました。お使いのアカウントには、コミュニティ ガイドライン違反警告または一時的なペナルティが科されました。
違反警告の影響
これは、お使いのアカウントに対する 1 回目の違反警告です。YouTube では、ユーザーの皆様がそうと知らずにポリシーに違反してしまう場合があることを理解しており、警告に期限を設けています。この違反警告は 3 か月経過すると無効になりますが、重ねて違反警告を受けると YouTube にコンテンツを投稿できなくなり、場合によってはアカウントの停止につながることもありますのでご注意ください。

ええー金曜日午前に大涌谷駅から直接火口を撮影しただけの動画だよ?

「この違反警告に対して異議申し立てを行うには、チャンネルの [動画の管理] セクションをご覧ください。Google の担当チームが異議申し立てを十分に審査し、早急に回答させていただきます。」

もちろん一線を越えないためにを読んだ上で異議申し立ては行ったが、同じアングルから撮った別の動画は問題なしとされているから余計訳が分からない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2016年11月21日 10時18分 (#3117781) 日記

    お風呂をとったモノと理解されちゃったり。

    #源泉だし。あ、「げんせんかん主人」の権利侵害!

  • by nemui4 (20313) on 2016年11月21日 10時00分 (#3117773) 日記

    権利を主張する第三者からの申告とは違うか

    誰かが間違って違反を報告ボタンを押して自動的に処理されたんだろうか。

  • by Anonymous Coward on 2016年11月20日 19時48分 (#3117630)

    何が違反なんでしょね。
    危険なエリアに近づいたとみなされた?

    Googleだしまともに審査してるとは思えないけど、わけわからんですね。

  • by Anonymous Coward on 2016年11月20日 21時23分 (#3117653)

    誰か余計な人がチクったんでしょうね

    違法行為してないのにね。。。

  • by Anonymous Coward on 2016年11月21日 0時10分 (#3117690)

    それも一時的にそこにあったものということ。
    #もしくはやばいもの

    • by Anonymous Coward

      お偉いさんの不倫デートが写されていて殺人事件に。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...