パスワードを忘れた? アカウント作成
13006324 journal
日記

masakunの日記: Pokémon GO TL30 図鑑141

日記 by masakun

現在のトレーナーレベル30(98599/500000XP)。12月に入ったというのにあまり寒くないですね、うちらへんは。今まではジム戦なんて時間の無駄だと思っていましたが、もしかしたらメダル獲得がレアポケモンを入手するチャンスなのかと仮定して、今は滞留時間さえとれればジム戦をやっている毎日です。

以下は11月30日夕方→今日の数字となっています。

ジョギング 1081.90→1131.46
カントー 139→141(メタモン、カイリキー追加)
コレクター 5622→5846
けんきゅういん 882→899
ブリーダー 320→349
バックパッカー 6685→6888
つりびと 60→63
バトルガール 892→911
エリートトレーナー ???→490
たんパンこぞう ??→44
以下略。

ジム戦といっても2種類あるわけで「バトルガール」のほうがメダルに近いのに、今朝は未明に1時間もかけて「エリートトレーナー」に注力していたことに、今気が付いた(アホ)。ポケゴが始まった当初は赤と青チームが優勢で、チームインスティクトという黄チームのジムは比較的にやられっぱなしだったのですが、アクティブユーザーが減ってきたおかげかジム防衛がやりやすくなってきましたね(笑)

一方ラプラスの10kg卵を入手すべく、千本浜や江ノ島に行ってきましたが、すべて空振り。とはいえ12月に入り、お台場や江ノ島で野生のラプラスが出現したというツイートが流れてきているので、今連れ歩いているカブトを進化させて図鑑コンプリート目前になったら、一日がっつり外で座ってやるのもいいかな、そんな感じです(汗)

カブトとは14.3km歩いたので、新たに捕獲しない限り残り 60.7km 歩く計算。こうなったらメダル獲得でラプラスの捕獲に注力するのが先かな。

なお12月4日に江ノ島に行って、No.122バリヤードとNo.128ケンタロスも見かけてきました。残りの人生において国外に行くことは限りなく低いので、図鑑表示できるというのもありがたい限り(ジムで見かけただけなのに「見つけた」扱いになるこの機能がリリースされた当時は頭きましたけどねw)。

【12/6 14:22追記】獲得XPを書き忘れていた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...