パスワードを忘れた? アカウント作成
13197914 journal
ニュース

masakunの日記: 安倍憎しの人たちが「物証」を肴に籠池氏を擁護しているけど大丈夫なの?www 17

日記 by masakun

https://twitter.com/mt3678mt/status/842608896325767170

「安倍首相100万円寄付」の“物証”も出てきた。籠池氏側にここまでして寄付の事実をでっち上げねばならない理由はない。こうなると、“寄付”を真っ向から否定している安倍首相夫妻にも証人喚問に応じでいただかないと、公平を欠くことになろう。
14:29 - 2017年3月17日

17日に公開された菅野完氏の「安倍首相からの100万円」記事にある

これが上記入金の元となった、振替払込用紙の現物。「森友学園」が名義欄にボールペン書きされているが、よく見ると、その上部に修正液で何か消されているのがわかる。

この修正液部分に、裏からライトを当ててみると。。。。。
修正液部分のライトアップ

やはりこれは、「安倍晋三」としか、読みようがない。

このくだりで上記のような安倍憎しを唱える人たちが一気に燃え上がった感がある(【籠池・森友学園問題】ノイホイ氏、とうとう「安倍晋三」と書かれた振り込み用紙を発見する。- Togetterまとめ)けれど、だれでも作成可能なものを「物証」と思い込んでしまうのは、さすがにどうなの?www

さらに弁護士同席のもとに籠池氏に取材して書かれた赤旗の記事「“昨年10月、稲田氏と会った”籠池氏 本紙に証言 “感謝状”贈呈式で」(3月16日一面記事)

学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典理事長とその妻は、本紙の取材に対し、昨年10月に稲田朋美防衛相と防衛大臣感謝状の贈呈式で会ったと証言しました。稲田氏は、籠池氏と「10年間ぐらい、お会いしたこともお話をしたこともない」(参院予算委員会、8日)としていますが、答弁の真実性が問われます。

 防衛大臣感謝状の贈呈式は2016年10月22日。籠池氏と妻の諄子氏によると、「表彰のときに会って、(稲田氏は)“あっ籠池氏か”という感じだった」といいます。

について、「その後の取材で籠池氏は感謝状贈呈式に参加していなかったことが分かりました」として撤回したらしい(赤旗記事は削除済み)。籠池サイドの答弁の真実性が疑われる流れになっているんだけど。

民進党も3月17日に日付が変わった頃こんなツイートをしているし。
https://twitter.com/MinshintoNews/status/842397811786240000

@MinshintoNews 「安倍総理から森友学園への寄付・・が明らかになった」という記述は根拠不十分であり、蓮舫代表の記者会見での実際の発言とも異なるものでした。誤解を招く表現となったことを深くおわびし、この部分を取り消します。
0:31 - 2017年3月17日

ねつ造した証拠で執行部が総退陣に追い込まれた「堀江メール問題」と状況は異なるとはいえ、ロクな証拠集めしてこなかったことが露呈した今どう言い訳するつもりなのか。

さて冒頭の反原発氏のツイートは「籠池氏側にここまでして寄付の事実をでっち上げねばならない理由はない」と断じているが、さっき流れてきた板橋区議の松崎しげる氏のツイートによれば、

「有名なあの方もすでに寄付なさっています」は寄付金詐欺の常套句。

だそうだから、建築費の補助金不正案件を鑑みても、大物政治家の寄付の事実をでっちあげる理由についてはもっと想像力を働かせる余地があるだろう。いかなる想定外も許さない反原発だったら自分のツイートでも想定外を残しちゃだめだ(笑)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...