パスワードを忘れた? アカウント作成
13205351 journal
テレビ

masakunの日記: 昨日の証人喚問、結局どっちが勝ったの? 6

日記 by masakun

ユーリィ・イズムィコさんのツイート

森友学園問題に1オングストロームも興味がわかないので昨日の証人喚問も見てない訳ですが、相反する政治思想の人たちが「昨日のは俺らの得点だったな」とそれぞれ思ってるっぽいのは面白いですぬ

こんな日記を書いた手前、証人喚問のライブをちょっと見たのですが、「刑事訴追の可能性がある」と交わされて興味なくなちゃって。結局相棒15最終回を見ちゃいました。A(^_^;

で、相棒15で前任の甲斐亨(カイト、ダークナイト)の映像が、それも下山議員の一件(相棒13第1話)だけでなく、甲斐徹が特命係に来る前の香港総領事館のシーン(相棒11第1話)までもがはさまれていて、証人喚問より気になったな。肝心の展開はレイプされてできた子という衝撃事実で幕を閉じたが、相棒13第1話などでヤロポロクと手紙もやりとりしていなかったか。とりあえず元のぞき魔のサイバーセキュリティ捜査官による特命係への復讐劇は相棒16以降へ引き継がれた模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2017年03月24日 16時49分 (#3181904) 日記

    下村氏が自爆したので敗北でしょう。

    「梯子をかけたのは松井知事だ!」

    アホだ。

  • by Anonymous Coward on 2017年03月24日 11時43分 (#3181714)

    BBC [bbc.com]の見出しはJapan school: Donation row grows for PM Shinzo Abe
    The Guardian [theguardian.com]の見出しはShinzo Abe and wife accused of giving cash to ultra-nationalist school

  • by Anonymous Coward on 2017年03月24日 19時39分 (#3182037)

    辻本に超特大ブーメランがぶっささってるよ。
    そして翌日(3/24)の委員会にメールの提出を民進自ら拒否してたよ。

  • by Anonymous Coward on 2017年03月25日 0時45分 (#3182150)

    日記本文の「衝撃事実」の前後あたり。
    他意はございません。

    • by masakun (31656) on 2017年03月25日 6時48分 (#3182194) 日記

      さっき相棒13第1話を改めて見たが、やはりヤロポロクと社は仲良くやっていて、アメリカに亡命する直前にも電話をかけていた。下山議員には「君、ヤロポロクとはどういう関係だ?プーケットのリゾートホテルでずいぶん仲睦まじくやっていたね。去年の春だったかな?」とロシアのスパイとつながっていたことを知られていたことが触れられていたし、下山議員が殺されたのはやはり社を守りたいという動機があるのだろう。

      今回天野室長が杉下に事件の真相を語ると約束しているが、おそらく彼女のキャリアに傷がつかない嘘を伝えるだろう。その上で再びヤロポロク関連のエピソードが相棒16最終回であって、積年の真相を暴露した杉下右京のせいで社は失脚、「このままで終わらない」と決意した甲斐次長も道連れにして相棒シリーズが完結すると思う。

      その前にのぞき魔からコネでサイバーセキュリティ捜査官になって、今回社の Macに侵入し特命係をつぶす機会をうかがっているあの男との対決がありそうだけど。おそらくそれは相棒16第1回かな。

      --
      モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
      親コメント
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...