パスワードを忘れた? アカウント作成
13250214 journal
携帯通信

masakunの日記: 外出先で8桁の「PINロック解除コード」を入れろときたか 1

日記 by masakun

最近 Wimax2+ モバイルルータを持ち歩いているが、昨日ひょんなことから「PINロック解除コードの入力」に悩まされている。

PINコード | ID・パスワードの確認・変更 | au

* PINロック解除コードは、au ICカードが取り付けられていたプラスティックカード裏面に印字されている8桁の番号で、お買い上げ時にはすでに決められています。
* PINロック解除コードを入力した場合は、新しくPIN1コードまたはセキュリティPINコードを設定してください。

外出先でネットできないのはともかく、さらに大きな問題は家でこのプラスチックカードが無事に発掘できるかってw

【4/22追記】解決編

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年04月21日 12時49分 (#3197630)

    nano SIMを取り除いた後のプラスチック片なんて、
    クイックスタートガイドとかいう一緒に入ってたDISCと共にとっくの昔に捨て去ってたわ。
    登録後に郵送されてくる封書一式の方だけ保管しときゃいいんじゃないの?

    よかった。auじゃなくて。
    とんだ落とし穴だわ。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...