パスワードを忘れた? アカウント作成
13303011 journal
YouTube

masakunの日記: 「東大生の店員に理系風に注文したら、賢すぎて返り討ちにされました」動画 3

日記 by masakun

東大生の店員に理系風に注文したら、賢すぎて返り討ちにされました。東大理三恐るべし、、、

4分25秒以前はつまんないから見る価値ないけど、いやこの最後に登場した人、めんどくさい注文をする客(阪大生)相手を掌で転がして楽しんでいる感じがとっても面白い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年06月07日 16時30分 (#3223647)

    プログラマ風に注文してみてください

    • by minet (45149) on 2017年06月07日 19時12分 (#3223762) 日記

      try {
        order("ラーメン" + osusume ? "半チャーハン" : "餃子")
        .done((foods, denpyou) => {
          eat(foods);
          ver money = 0;
          while(money < denpyou.kingaku) {
            money += saifu.pop();
          };
          const otsuri = okaikei(denpyou, money);
          saifu.push(otsuri);
        })
        .fail((owabi) => {
          throw new ClaimException(monku, owabi);
        });
        seating();
      } catch(ex) {
        call(tencho, ex);
      }

      // あくまで擬似コードなので処理系なにとか財布の実装が変とかローマ字混在キモイとか突っ込まないで
      // しかしこうやって見ると飯屋での注文ってサーバークライアント型プログラミングの実例だなぁ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      1、客:納期は5分。予算は500円。
      2、客:グラタンを作ってくれ
      3、社畜:(え?!5分で?!しかも500円で?)

      4、客:遅い。いつまで待たせるんだ。
      5、社畜:か、完成しました。

      6,客:やっぱりグラタンじゃなくて、ラザニアが食いたいからラザニアに変更
      7、社畜:....

      ああ、プログラマ風じゃなくて、和風だった。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...