パスワードを忘れた? アカウント作成
13306360 journal
Twitter

masakunの日記: 「福島県産は食わん」と言う奴はもうカップ麺食べるなよw 12

日記 by masakun

ぴぽ@ヘラジカシェルティさんのツイート

福島産のものは絶対食べない!!とか言ってるやつでもカップラーメンに入ってる乾燥かまぼこや乾燥ナルトは食ってるだろ。あれいわきの蒲鉾業者が国内シェアほぼ100%だからな。 国内シェア100%という事はそういう事。 絶対的な正義

僕はカップ麺をめったに食べないし、福島県産を避けたりもしないから関係ないけど、これは知らなかった。福島県産は食べないという奴は、そろそろ宗旨替えしたほうがいいんじゃないかw

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年06月11日 11時35分 (#3225708)

    カップ麺は食べないほうがいいのでわ

    • by Anonymous Coward

      ふむ、食べないほうがいいものは福島県で製造しよう、という主張ですね?
      一理あるような無いような…

    • by Anonymous Coward

      いわゆる健康志向のアレコレには(実は病院関係が関わるもの含めて)オカルトが横行しているという話はおいといて、
      #オカルトっつーか未成熟すぎるっつーか、時と場合によるというものがあまりにもありすぎるというか
      カップヌードルの父 [wikipedia.org]が毎日チキンラーメン食って96歳で大往生されたように、
      食い方(摂取物全体のバランスとか、カップラーメンばかり食べるはめになってる生活そのものとか)の問題であって、
      カップラーメン単体で云々は、まあワザと毒を持っていたり品質管理に問題がある場所で作ったりしてない限り、
      何の問題もない。

  • by Anonymous Coward on 2017年06月11日 15時01分 (#3225768)

    福島産乾燥ナルトとか蒲鉾とかマジあり得ないので、金輪際日清チキンラーメンは口にしません!

    • 日清チキンラーメンってどんぶりミニがあるけど…

      チキンラーメンどんぶりミニ [nissin.com]

      原材料名
      油揚げめん(小麦粉、植物油脂、醤油、食塩、チキンエキス、糖類、たん白加水分解物、香辛料、デキストリン、香味調味料、オニオンパウダー)、かやく(卵、鶏肉、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、ごまを含む)

      もともとチキンラーメンにナルトや蒲鉾自体ありえないだろw

      --
      モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      日本産品を使ってなさそうなので、辛ラーメンをお召し上がりください。

  • by Anonymous Coward on 2017年06月12日 2時04分 (#3225934)

    って、福島の人が言ってた。
    だから避難してるんだと。国や県が安全だというのも嘘で、安全のため仕方なく自主避難してるんだと。
    自主避難も原発事故の影響で水も空気も生存に適さない環境だと。
    そんなとこで製造してるとか言われてもなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2017年06月12日 7時58分 (#3225953)

    w付けて逃げを用意してるとこが姑息。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...